僕はこちらの日記でも書いたように、
↓↓↓


先日、丸8年やっていた早朝バイトを辞めたんです。

午後に入る急なオーディションや飲みの誘いなどにいつでも対応できるようやっていた早朝バイト。

連日地獄のように早朝4時40分に飛び起きなければならなかったため、

何もない日は、若手芸人では前代未聞の、

夜9時に布団に入っていました。

そのため夜更かしとは長年無縁の生活だったんですが、

もう早朝4時代に起きることはないのです!

バイトを辞められたのです!

さあ、ここからは夜更かしを謳歌してやろうじゃありませんか!

そして久々の夜更かしのお供は、

大谷翔平のメジャーリーグ中継!

時差があるため、日本時間の深夜に試合を行うことが多いのです。

皆さん同様僕も、連日報道される大谷選手の活躍に心踊らされる毎日です。

そんな大谷翔平の試合の生中継を、夜更かしして見る。

こんな至福の時間ないじゃないですか!

昨日は丸1日、その「夜更かしメジャーリーグ中継」だけを楽しみに生きていました。

しかし、長年の習慣とは恐ろしいもので、

夜9時に、鉛のごとく重くなる僕のまぶた。

そこで少しばかりの仮眠をし、

また起きて、

ウトウトしながら迎えた深夜3時、

睡魔も限界に差し掛かってきたけれど、

目を擦り、

頬をつねり、

顔を洗い、

腹を殴り、

喉に指を突っ込み、

尋常じゃない眠気と格闘しながら、

なんとか迎えた試合開始の深夜3時15分!

二つの眼球を真っ赤に血走らせながら、ようやくテレビをつけたのでした。





















一応エンゼルスカラーの帽子かぶってます ってか!




告知
■4/17(火)19時~
■4/21(土)22:10~ NHK
「有田Pおもてなす」