昨日3/4(日)NEWS加藤シゲアキさんのラジオ番組「SORASHIGE BOOK」 にて、僕の加藤さんへの思いを取り上げて頂きました。

というのも先日、

加藤さんへの歪んだ思いを僕がブログで綴ったところ、それを読んだ加藤さんのファンの方が番組にそのことを投稿してくれていたようなのです。

それは、
僕がただただ加藤さんを妬み嫉んでいることを殴り書きしだけの、
実にどうしようもない日記なのですが、

↓↓↓こちらです↓↓↓

小さな抵抗

まさかこんな救いようのない日記を!

日本で最もオシャレなラジオ局の一つ「Fm yokohama 84.7」にて!


ご本人に代読されるなんて!


僕は、
加藤さんが読み上げる僕の日記を聞きながら、
一人頬を紅潮させ、恥ずかしさのあまり気づいたら体育座りしておりました。

なんというか、

それはもう、

好きな女の子に肛門見られている気分でした!


しかし、それよりもここで感じたのは、

加藤さんを始め、加藤さんのファンの方々の暖かさです。

「加藤さんへの嫉妬から本人に印税が入らないよう図書館で作品を読んでいる」

という、どうしようもない日常を送る僕に、

加藤さんは電波を通し、ファンの方はTwitterを通し、僕に温もりのある声援を送って下さったのです。

僕は先日のブログで、

「いつか加藤さんに優しく抱きしめて欲しい」

と思いの丈を叫びました。

でもこれがもう叶ったのです!

加藤さんが、
「Fm yokohama 84.7」の電波に載せて、

周波数を合わせたファンの皆様を巻き込み、

僕を優しく抱きしめてくれたのです!

僕も「加藤シゲアキ」さんに倣い、

「中村竜太郎」から
「中村リュウタロウ」にしたいくらいです。

そして、

その優しさに寄り添っていると、

加藤さんへの思いが再燃してしまいました。

「今まで読んできた加藤さんの作品を、もう一度全て読み返したい。」

そう火のついた心を抑えることはできず、

今日の午後、
僕はぼろアパートを飛び出し駆け出しました。

もちろん図書館に向かって!

吹き乱れる雨風の中、

靴やズボンをびちょびちょに濡らし、


ときに突風に傘をめちゃくちゃにされながら、

加藤さんの作品の待つ図書館を目指しました。

途中ある本屋さん。

それには一切目もくれず、

一心不乱に図書館へ走り続けました!

加藤さん、待っていてくれ。

息を切らし、

片思いする健気な少女のように突き進み、

ついに着いたのです!








思い届かず!