僕は芸人を始めてから、毎年年の始めに「今年の目標」なるものを箇条書きで書いているのですが、2017年の目標の一つに、

『180度の開脚をする』

というものがありました。

それは、腰痛に悩まされていたところ、 股関節を柔らかくすると腰痛が改善されるという話を聞いたことと、又割りができれば芸の幅が広がるかもしれないという思いからでした。

今年1年、毎日空き時間に開脚ストレッチをしました。

『1ヶ月で開脚ができる』という本がベストセラーになっている世の中で、僕は何も調べず自己流でやってみました。

すると、時間はかかったものの、

180度の開脚ができるようになったのです!





そして腰痛の改善は期待以上に効果があり、

腰の痛みも嘘のように綺麗さっぱりなくなったのです!

しかし、自己流でやったからでしょうか。

今、慢性的に、

股関節が痛いんです。





助けてくれ・・・




告知
■12/19(火)
「アマチアス」 
19:00~ FRESH!にて放送
https://freshlive.tv/amatias "FRESH!"
■12/21(木)
「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP」
21:00~ フジテレビ
見てね♪