0円で楽しめるスポットを無限に知っている男、シューマッハ中村竜太郎です。

今日紹介するのは、川崎にある、
「東芝未来科学館」です!

ここでは、東芝が最先端技術を駆使し生み出してきたものが数多く展示されており、実験教室や体験型ゲームなどイベントも目白押しなのです!


こちらは静電気で髪が逆立ちになる実験!短髪な上にワックスを付けていったせいでそんなに逆立たず!!


悔しかったので逆立つ腕毛も撮影しておきました♪


こちらは自分の動きに合わせてキャラクターが踊るゲーム!



ちゃんとコマネチもやってくれます!

そして踊って踊って、何と!




その日の1位を叩き出しました!!


どうだ!!



他にも「ナノライダー」というマシンになってミクロの世界を冒険できたり、


昔の冷蔵庫、昔のテレビ、昔の洗濯機などを近くで見られたりと飽きることがありません!


もちろん、ここにあげたのは一部です!

他にもこんなにたくさんのものが展示されており、学べて遊べてなんと0円なんです!


そして極めつけはこちら!!

トイレ外にある、


冷水機0円!!

遊べて、学べて、喉の渇きを潤せて、至れり尽くせりとはこのことです!!

無料で楽しい
「東芝未来科学館」

是非行ってみては♪♪

特に!小学生のお子さんがいるご家族におすすめです(^o^)☆


東芝未来科学館ホームページ
http://toshiba-mirai-kagakukan.jp/sp/index.cgi