今日ご紹介する0円スポットは、「読売ジャイアンツ2軍練習見学」です!

日本に存在するスポーツチームの中で最も有名で人気も実力も伝統も兼ね備えているプロ野球球団「読売ジャイアンツ」!その2軍の練習が行われているジャイアンツ球場での練習見学は、なんと無料なんです!!

先日は京王よみうりランド駅から徒歩で行きました。

駅を出るとすぐ、
「巨人への道」という石段が現れます。
この先にジャイアンツ球場があるのです!

それをひたすら登ります。

本当に先が見えなくてこうなります。巨人への道は険しいのです!


そんな中、途中でジャビット君が励ましてくれます。

そして登りきると、

ミスタージャイアンツ長嶋茂雄終身名誉監督のお言葉が!

息ゼイゼイになってますが、これだけでも巨人ファンは楽しめるイベントです!

さらに少し歩くと、球場の入り口が見えてきます。

球場の照明が見えて来ました!テンションもうなぎ登りです!
そして球場に入ると!

練習がすでに終わっていました。

まじか!!俺の息を切らして登った巨人への道はなんだっだ!!

帰ろうとしていたファンの方に聞いてみると、5分前に練習は終わったとのことでした。

入り口のところで坂本の構えとかやってる場合じゃなかった!



色々聞いてみると、練習はお昼すぎには終わってしまうとのことでした。

完全にリサーチ不足の僕のせいです。

その方に無理を行って今日の練習風景の写真を頂きました。

左のゲージでバッティング練習をしてるのは大田選手です。

今日もバッティング練習で柵越えホームランを連発していた模様です。

そして右のゲージで練習を見守ってるのは村田コーチと江藤コーチです!

僕らが小学生のときに現役として活躍していたスター達が、指導者になり若手選手を教育している現場が見られるという楽しみもファンにはたまらないものでしょう!

0円で見られるプロ野球選手達の練習風景!無料ですし是非行ってみては☆


ちなみに2軍戦も試合観戦は有料です!
巨人への道以外のアクセスもあるので公式サイトでお確かめ下さい♪

読売巨人軍公式サイト
http://www.giants.jp/G/farm/access/