どうも、0円で楽しめるスポットを無限に知っている男、シューマッハ中村竜太郎です。

今日は紹介するのは四谷三丁目にある
「消防博物館」です。

サンミュージックの事務所が四谷三丁目にあるので帰りにぶらっと行けるんです♪

ここでは大正~平成までの消防車がずらりと展示されていたり、



消防に関する短編アニメがいくつも放映されていたり、(今日行ったときにはあの「ちびまる子ちゃんの長澤君の家が燃える回」もやっていました!)

消防ヘリコプターもあるけど、
コードブルーの山Pみたいには全くなれなかったり、

その他消防の歴史や知識を学べるものが沢山あって入場料はなんと無料!

もちろんこれらは一部です☆


今日は日曜日ということで家族で来ているちびっこでいっぱいでした。

なのでとりあえず、これで一笑いとることができました。

元々ある絵で決してバカッターではないのでご注意下さい。

最後にイチロー選手!
日米通算最多安打おめでとうございました!



消防博物館ホームページ
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ts/mus/mus-raikan.html