「ダウンタウンなうSP」見てくれた方ありがとうございました!

内容はダウンタウンさん、坂上忍さんの前で犬ネタを披露するというものでした。

やっとの思いで辿り着いたダウンタウンさんにネタを見て貰えるというチャンス!

しかしひとつ問題があったのです。

腰痛です。

ここ最近慢性的な腰痛を抱えている上にちょっと前にぎっくり腰も起こしていて、この大切な収録の直前痛みがピークに達していました。

(腰の痛みさえなければ・・)

凍てつく冬空の下、銀座の路上にスタンバイしてるときもそのことが気がかりでずっと腰をさすっていました。

不安要素が拭えず気持ちが整理できないまま時間が過ぎ、時はやってきました。


そして僕らの目の前に伝説の浜田さん松本さんが現れ、僕と目が合った瞬間一瞬にしてこう思ったのです。



(今日腰が爆発してしまっても構わない・・・)




今日本気を出さなかったらいつ本気を出すんだ

それはまるで甲子園で肩を壊すリスクを冒しながら猛暑の中連日完投する高校野球のエースピッチャーのようでした


1ネタ目、ダウンタウンさん坂上さんを前に、痛みを堪えに犬になる僕!!

一瞬僕が、甲子園準決勝で延長17回の死闘を繰り広げた松坂大輔(1試合で250球)のように見えたと思います!!!


2ネタ目、相方と一緒に犬になり、上下に重なる僕ら!!


その姿は甲子園で決勝引き分け再試合を熱演した田中将大(2日で249球)と斎藤佑樹(2日で296球)を彷彿とさせたことでしょう!!!


夢のような時間はあっという間に終わりました。

お三方が笑ってくれて本当に良かった。

幸い腰が爆発しなかったのもラッキーでした。


甲子園で導入するか議論されている球数制限に先駆け、僕も「犬数制限」を導入した方が良いのかもしれません。


投手は1日100球まで、犬は一日2回までといったところでしょうか。



たまたまこの番組の収録日2/5が僕の29才の誕生日ということもあり、最高の誕生日を過ごすことになって本当に良かったです。


写真は一緒にネタを披露したメイデン玉砕です。





僕は力尽き、ピントさえズレておりました。