先週の話。

布団から出るのも勇気がいるほど凍てつく冬の朝、台所で汚れたお皿を洗っていると鼻がムズムズしたんです。

くしゃみが出る。

でも生まれたときからこれまで何万発とくしゃみをしてきた僕はそんなこと気にも止めず、反射的に息を大きく吸い込み、横隔膜を最大限まで下げ、力の限り一瞬で全ての息を吐き出したんです。

「ハ~クショ~ン!!」

腰:(ビリビリビ~ン!!!!!)

腰に高圧電流が流れた。

「!?イタイ!イタイ!イタイイタイイタイ!」

あまりの激痛にその場にうずくまり顔を歪める。元の体勢に戻ろうとするも、その瞬間にまた腰に稲妻のような電流が流れる。

ぎっくり腰でした。

中村竜太郎28才。本田圭佑と同い年。

「おっさんか!」という誰もがやるツッコミを僕も色んな仲間にしてきたが、くしゃみしてぎっくり腰になるなんて自分が一番のおっさんだったのである。

28才にしての早すぎるぎっくり腰デビュー。

昔、サッカー日本代表の中田英寿さんが28才で引退したとき、28才で引退なんて早すぎるでしょと思ったが、28才でのぎっくり腰デビューも早すぎる。28才で中田はサッカーを引退し、中村は健康な腰を引退したのです。

木村拓哉さんが人気絶頂の28才で結婚したとき、日本中の女性が悲鳴をあげたことがあった。そんな中僕は28才で健康な腰を失い、ただただ1人で悲鳴をあげている。

僕と同い年のウサイン・ボルトは100mを9.58秒で走る。そんな中今の僕は布団から出ると冷蔵庫までゆっくりとハイハイで向かい、冷やしたサロンパスを手に布団まで往復10mの距離を3分ほどかけて戻ってくる。

思ってた28才と違うぞ!!!

こんなの俺じゃない!!!

今後、僕が街で何かを重いものを持っているのを見かけたら代わりに持ってやって下さい!

歩道橋を渡ろうとしていたら僕をおんぶして向こう岸まで渡って下さい!!

ライブの差し入れは手作りクッキーではなく整骨院のクーポン券、もしくは良い病院の紹介状をプレゼントして下さい!!!

僕のお嫁さんになる方!!僕はあなたを一生お姫様抱っこしてやることはできません!!!!

助けて下さい・・

助けて下さい・・・

助けて下さ~~い!!!

平井堅:♪(Your love forever~ ひ~とみ~を閉~じて~)