悪気ないってわかってるけど | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

夫と義理父に対しての不満が蓄積し過ぎて、爆発した結果、実家で休養せざるを得なくなった私ですが、
夫と義理父のことが嫌いかと聞かれたら。。。
嫌いというわけでもないんです。

彼らがいろいろとやらかす度に呆れたり腹を立てたりしてきましたし、虚しい気持ちにも何度もなりました。
でも悪気なくやってることが分かってからは、自分の中でどう折り合いをつけるかってことなのかなと考えるようになりました。
人の行動には、自分の理解を超えるものがあったとしても、本人には何かしらの理由があるんだなと考えるようになったからです。

でも、それが日常的に頻繁に起こる我が家…
そして、私は子供のいない人生をまだちゃんと受け入れることができていなかったのです。
しかも、夫も義理父も自営で在宅時間が長いのです😓
おまけに私は自己肯定感が低くて、HSPでもあります。

そんなこんなで、疲れ果ててしまったんだなと思います。
誰かに支えてもらいたいのに、誰を頼ればいいのかわかりませんでした。

甘えることと、誰かを頼り支えてもらうことが、自分の中でごっちゃになってて、甘えてはいけないと思い込んでいたのです。

今、私と同じようにカサンドラで辛い思いをされている方、どうか身近な誰かを頼ってくださいね!