こんにちは!

 

今日も良いお天気です晴れ

 

大谷選手の件

捜査が進展し

事件の全容が明らかになり

ホッとした週末

 

だったのに…汗

 

イランとイスラエルの対立が深刻あせる

 

そして岸田首相が訪米

バイデン大統領との笑顔の写真や

演説の様子を見せられても

何か…モヤモヤもやもや

ジワジワと嫌な方向に

進んでいるような感じがして

不安ですショボーン

嗚呼、どうかどうか

平和な世の中でありますようにお願い

 

 

 

  大阪城植木市

 

昨日は青空の下

大阪城植木市へ行ってきましたランニング

 

植木市への道すがら

シャガの群生が綺麗

 

紅葉の新緑も

 

ツツジも咲き始めていました

 

ソメイヨシノは半分くらい散っていましたが

 

八重咲が満開でした

造幣局へ行かなくても

大阪城の噴水広場の辺りに

八重咲きの桜が沢山あるんですね

知らなかったです照れ

 

そして植木市に到着あしあと

種類が豊富ですラブ

 

盆栽がステキキラキラいいな音譜ほしいな音譜

 

藤の盆栽が立派で

8万円もしていました目

 

サボテンもお花が咲いて

可愛いかったラブ

 

ハーブ達も沢山の種類があり

今年もお料理に何かと重宝する

バジルを購入しました照れ

 

 

帰りにスーパーで初めて見かけた

タイ産のタマリンドという名の果物

茶色でソラマメみたいなビジュアルに

興味深々でしたが

今回はスルーすることに

お値段も結構なお値段でしたしね汗

 

後に検索すると

干し柿に梅干しの酸を合わせたような

お味だそうで

一度試してみたいような

みたくないような…

タイではポピュラーなのかな?

珍しい果物でした照れ