こんにちは!

 

今日もどんより曇り空ですくもり

近頃はこんな日が続いていますね

まぁ冬の空ってこんな感じですが…あせる

 

関東にお住まいのブロガーさんより

蝋梅が満開だったとのお知らせがあり

私も先日晴れた日に

大阪城梅園に行って参りましたランニング

 

蝋梅…満開でした!

甘くてとても良い香りラブラブ

梅が満開の頃にはもう蝋梅は散っているので

良いタイミングでした音譜

ブロガーさんお知らせ有り難うございました

 

スイセンも綺麗に咲いていて乙女のトキメキ

こちらも良い香りでした合格

 

梅はちらほら咲き始めてはいましたが

(品種によっては満開の木もありましたが)

まだこれからといった感じ

 

ただ今頃だと人が少なくて

ゆっくり写真撮影出来てよかったです音譜

 

 

堀には鴨さんが沢山いました

 

小さな子供の鴨さんが近づいてきて

得意げにすいすい泳いでいて

こちらに「僕泳げるよ音譜」って

アピールしている感じで

とても可愛かったです照れラブラブ

 

今週は寒さが一段と厳しくなるようです

皆様どうか風邪を引かないように

暖かくしてお過し下さい

 

(昨日大寒の日に飲んだ甘酒)

 

年末に平和酒造さんの酒粕が手に入り

フリーザーバックに平にして入れ

冷凍保存しています

お味噌汁に少しちぎって入れると

冷え対策になりますOK