こんにちは!

 

今日は気持ちのよい晴れ空晴れ

 

ベランダの植物達がとても元気です合格

 

グレコマという名前の

地面に這うように伸びていく植物の

花が咲きましたラブラブ

紫の小さい花

お花が咲くって知らなかったので

すごく嬉しい音譜

 

薔薇もどんどん新芽が伸びてきています合格

 

こちらは柿の葉

冬は落葉して枝だけになりますが

またこの季節に美しい葉が出てきます音譜

もう3年ぐらいまえかな?

種なし柿を買って食べたら

種が入っていて

植えてみたら生えてきました照れ

 

 

レモンの花の蕾

今年は沢山咲きそう

 

ローズマリーも新しい葉がどんどん成長中

 

木瓜(ぼけ)の花が咲きました

 

丸っこくて可愛い

 

線香花火のような

羽衣ジャスミンの蕾

ふっくらしてきました

 

紫陽花もモリモリ葉っぱが出ていますあじさい

 

 

外はあっという間にサクラが満開でした

土佐稲荷神社のサクラは

提灯に照らされて

妖艶な雰囲気

 

難波の宮のサクラも見頃でした

 

 

外国のご家族が

落桜の花拾いを楽しんでおられて

ステキな光景でした照れ

 

夫が買ってきてくれた京都のお土産

抹茶のカステラ

紙袋の舞妓さんが京都らしい

 

お稲荷プリンは

きなこ味でとても美味しかったですプリン