北九州・福岡で女性専門の 
出張・訪問パーソナルトレーナーを している【Licca】です。  

今日は妊娠中のお話を。

女性が妊娠して出産するまで

どの位体重が増えると思いますか??


最近は10キロ程度が理想と

言われています

一時期は7キロ以内にしないと

妊娠中毒症になるなどと言われていた

時期もありましたが、

ママが妊娠中に体重を

増やさないようにするために

妊娠中に食事制限をしたり

ダイエットすると

BABYちゃんに十分な栄養が

届かずに生まれたBABYちゃんが

健康を害していたり、

生活習慣病になりやすいなどと問題が

表面化してしまいました。


妊娠中は体重は10キロ程度は増やしても

全く問題ありません!!
{6A158993-A855-4C13-BF6B-B231F7B6D081}



規則正しい食生活を送り、

バランスよくしっかり栄養をとって

体重に

一喜一憂しないようにしましょう

あなた1人の身体ではありません。

ダイエットは産後からで

充分間に合いますほっこり



ちなみに私、1人目の時

13キロ増えちゃいました笑い泣き

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございますウインク

女性専門パーソナルトレーナー
【Licca】(リカ)でしたニコニコ