世界のどこにいても自分らしく

ご縁とご縁を繋ぐ

駐妻サポートコーチ Naoです。

 

海外駐妻6年
アラフォー2人姉妹のママ。

→シンガポール・バンコク生活情報

 ブログも好評をいただいてます♪

 

 

帯同期間中に自分と

とことん向き合う

駐在妻向け

自分軸発見ブートキャンプ

 

 

これまで6カ国から21名の方が

参加してくださり3期、4期は

募集人数を超えて増席となったプログラムの

第5期ご参加の方からのご感想掲載します。

 

 

 

 

 

自分軸発見ブートキャンププログラムご感想

 

 

バンコク在住Rさん
 

 

●参加しようと思った動機は?

解決策が分からないモヤモヤと

イライラを抱えながらの

日々から抜け出したいという

想いで参加を決めました。

 

 

●よかった点はどんなところ?

全体構成が素晴らしいと感じました!

駐在生活という似た境遇の経験者であり

学び続けているなおさんのプログラム

だからこそ、毎回心に響き励まされる

内容だったのだと思います。

 

お人柄もあるのだと思いますが、

寄り添い、励ましてもらえる時が

あったり、視点を変えて想像を

膨らませる機会をもらえたり。

 

自分で判断や決定ができるように

上手く導いてもらえていたように思います。
 

 

image

 

 

 

 

●一番印象的なことは?

最終回の自分プレゼンです。

“私はこんな人間です”と内面を

中心に伝えることが今までの

経験ではなかったので、

まとめながら私はこんな人間

なんだと改めて認識できました!

 

 

 

●参加後の気づきや気持ちの変化は?

全プログラムを終えたいま、

自分自身の気持ちの持ちようが

変わったと感じています。

 

焦らなくてもいいんだと思えたり

問題が発生した際にも

私は今こんなことに対して

怒っているからこうしようと

思えたりして、漠然と

モヤモヤ&イライラ悩む時間が

なくなりました!

 

仕事ができない状況にうしろめたさや

焦りがありましたが、いまを

「人生の夏休み」「探索期間」と

考えることが出来たので現状を

明るく捉えることができるように

なりました。

 

 

●どんな方におすすめ?

似た境遇の人には是非おすすめしたい

 

 

ご参加・ご感想ありがとうございました!!

 

 

駐在帯同期間こそ

自分の人生を

自分自身を見つめ直す絶好のチャンス✨

 

 

自分ができること

自分が大事にしたいこと

やりたいことをはっきりさせて

自分の人生の舵を自分できりませんか?

 

 

 

ご参加お待ちしております!