仕事を休職して

夫の海外赴任に帯同する・・

凄く不安ですよね。

自分のキャリアはどうなるの?と

モヤモヤしますよね。

 

そんなタイミングで申し込みを

してくださったバンコク渡航前の

Rさんのご感想掲載させてもらいます!

 

 

これまで12名の駐在妻さんが受講!

 

【帯同期間中に自分ととことん向き合う

駐在妻向け自分軸発見ブートキャンプ】

 

4期生はいよいよ

8月27日から募集開始ですよ~。

 

 

4期はグループの相乗効果が

とっても大きくて!

 

お互い心の内を吐き出しているから

「このメンバーであれば話せる」

という思いで、いろんな

思いをシェアしてくれました♪

 

私がグループでやることに

拘ったメリットを感じられた回でした💛

 

 

参加者のリアルな声を順番に

お届けしますね~。

 

 

海外駐在妻6年目・元ワーママ

♡駐妻サポーターコーチ/つむぎ学鑑定士♡ 

Nao です。

 

海外で頑張る駐在妻さんを

応援したい!サポートしたい!と活動中

 

世界のどこにいても自分らしく

生きたいアラフォー2人姉妹ママ

 

 

 

 

 

 

自分軸発見ブートキャンププログラムご感想

 

 

 

バンコク在住Rさん

 

 

 

 

●参加しようと思った動機は?

・休職期間中の時間があるいま、

自分を見つめ直したいと思いました。

帯同後は自分には子育てしかない

思うようになり、自分の価値を改めて

発見して自信をつけたいとも

感じていました。

講座を通して、今後のキャリアや、

働き方のヒントを得たいと思いました。

 

 

 

●よかった点はどんなところ?

・なおさん自身が同じようにキャリアに

迷われて、試行錯誤されながら作られた

とおっしゃっていたとおり

なおさんが良いと感じられた心理学や

自己啓発本のポイントが凝縮されていて

たくさんの時間をかけて作っていただいた

内容なんだと感じました。 

 

・とにかくコーチのなおさんの

傾聴力がすごいと感じました!

受講者全員を平等に、時間をさいて

理解してくださる姿勢が素敵でした。

会社員だったらなおさんの下で

働きたいです。笑

 

 

 

●一番印象的なことは?

・いまはExploreの時期だということ

パラレルキャリアという考え方、

駐妻の期間に「何をしたか、何を得たか」

語れるようになろう!などが

印象的でした。

 

 

 

 

 

●参加後の気づきや気持ちの変化は?

・仕事のことで悩むことはなく

常にポジティブ

いつも新しいワクワクを探しています。

今の境遇がありがたいと感じるように

なりました爆  笑

 

 

●どんな方におすすめ?

・帯同期間になにかモヤモヤを抱えていて

それがうまく言葉にできなかったり

一人で悶々と悩んでいる方。

 

 

●終了後の個人セッション+鑑定は?

・プログラム終了後は、自分の考えを

言葉にする機会がなく、正直講座を受けた

ものの、どうアクションしよう?と漠然と

していたので、個別セッションで

言葉を引き出していただき、大変有意義でした。

 

・[本質や適職が分かるつむぎ学鑑定]も

とても面白かったです!

そうそう!と思うことばがりでしたし

今後の自分の選択肢が広がりました。

 

 

 

Rさん、プログラムご参加、

ご感想ありがとうございました!!

 

 

本帰国後復職されたときに

より自分らしく仕事をするために

そして生涯ライフワークとしたい

活動のための

バンコクでできることを見つけて

行動を始めたRさん。

 

 

応援していますよ―――💛

 

 

駐在帯同期間こそ、

自分の人生を

自分自身を見つめ直す絶好のチャンス✨

 

自分ができること

自分が大事にしたいこと

やりたいことをはっきりさせて

自分の人生の舵を自分できりませんか?

 

ご参加お待ちしております!