ブートキャンプ3期に

Instagram経由で

なんと、南アフリカのリオから

参加してくれたMさん。

 

私のことをほとんど知らないのに

ピンとアンテナに引っ掛かって

参加を決めてくれたことが嬉しい✨

 

 

 

【帯同期間中に自分ととことん向き合う

駐在妻向け自分軸発見ブートキャンプ】

3期のプログラムが終了し

いま、まさに最後の個人セッションを

お一人ずつ実施中です。

 

 

日本と裏側、リオの時差は12時間。

バンコクとも10時間の時差がるので

開催時間の設定に悩んだのですが

金曜日の夜ならさんかできるとのことで

あちらは夜、こちらは土曜日の朝と

いう時間設定で4回無事に終了!

 

 

本当に、距離を超えて

時差を超えて、分かり合える仲間と

出会えて私も嬉しかったです💛

 

 

Mさんのご感想を今日はお届けしますね~。

 

 

海外駐在妻6年目・元ワーママ

♡駐妻サポーターコーチ/つむぎ学鑑定士♡ 

Nao です。

 

海外で頑張る駐在妻さんを

応援したい!サポートしたい!と活動中

 

世界のどこにいても自分らしく

生きたいアラフォー2人姉妹ママ

 

 

 

 

 

 

自分軸発見ブートキャンププログラムご感想

 

 

 

リオデジャネイロ在住Mさん

 

 

●参加しようと思った動機は?

・気持ちやモチベーションが下がっていて

改めて自分が何をやりたいのか

どんな人間なのか振り返ってみたいと思ったから

 

 

●よかった点はどんなところ?

・順序立てて自分を振り返ることができてとても良かった。
ワークの前のインプット時間もとても勉強になった

 

 

●一番印象的なことは?

・他人からの見え方はとても参考になった。

今まで自分がどういう人間なのか、

どういうことを得意としているのか

ということを人に聞いたことがなかったので

自分の特徴を他者の目から知ることができて

すごく勉強になった。

また苦手なことや人の方がスラスラ出てくる

という感覚を体感し、自分の思考の癖を学べた。

 

 

 

 

●参加後の気づきや気持ちの変化は?

・やりたいと思っていたことを

改めて前向きに取り組もうと思えたこと。


 

●どんな方におすすめ?

・今まで1つの仕事を続けてきて

帯同や自己都合以外の要因で退職されて

仕事の見つけ方などに不安を

持たれている方

 

 

 

ご参加・ご感想ありがとうございました!!

 

 

まだお子さんもいらっしゃらず

リオでは同じ駐在妻さん同士の

距離感の取り方にも悩まれていたMさん。

 

でも、ご自身が以前からやりたかった

分野の活動ボランティアをオンラインで

始めて、これからの人生も

そこに注力していく!と方向性が

固まった前向きな姿勢に

Mさんならもう大丈夫!と思えました✨

 

これからも応援しています!!

 

 

 

駐在帯同期間こそ、

自分の人生を

自分自身を見つめ直す絶好のチャンス!!

 

 

自分ができること

自分が大事にしたいこと

やりたいことをはっきりさせて

自分の人生の舵を自分できりませんか?