「人生の答え合わせができた」

「自分が好きになった」と

終了後の皆さんのポジティブオーラが

すごい!

 

【自分軸発見ブートキャンプ】

3期募集を今月末に始めます!

参加者のリアルな声をお届けしますね~。

 

 

 

海外駐在妻5年目・元ワーママ

♡駐妻サポーターコーチ/つむぎ学鑑定士♡ 

Nao です。

 

海外で頑張る駐在妻さんを

応援したい!サポートしたい!と活動中

 

世界のどこにいても自分らしく

生きたいアラフォー2人姉妹ママ

 

 

 

 

ブートキャンプ参加者からリアルな声を

いただきましたので

一部掲載させていただきます。

 

 

 

自分軸発見ブートキャンププログラムご感想

 

 

シンガポール在住Sさん

 

 

 

 

 

●参加しようと思った動機は?

・帰国後のキャリアを見つめたい時期

だったこと。またなおコーチや仲間と

一緒にできるのが心強かったので。 

 

 

●何を得たいと思って参加しましたか?

選択肢から選ぶ軸をもつこと。

 

 

 

●よかった点はどんなところ?

・なおコーチオリジナルの質問ワークが

たくさんあり、何となく自分で考えている

ことも言葉で振り返りができたこと。 

事前ワークと中間地点両方にワークの

設定がありモチベーションが維持しやすかった。

なおコーチも子どもがいる中で、

講座を実施されている姿にも励まされたビックリマーク

 

 

 

●参加後の気づきや気持ちの変化は?

・前職に戻るかどうか迷っていたが

やはり同じ仕事をしたいという気持ちの確認

その仕事は自身の個性に合って、

長所も活かせるかもしれないということを

改めて確認できた。 

 

・自分自身の棚卸しを何年も前にして

以来だったけれど今回数年ぶりにしてみて

変わっていない部分や経験を経て

新たに加わった価値観と両方気づけた。

なおコーチのワークやコメントで

勇気付けられ、これでいい!と

後押ししてもらえる素晴らしい講座

 

 

 

 

●個人セッションはどうでした?

・個人セッションでは具体的な状況を

なおコーチに伝えながら、話を聞いてもらい

アドバイスもらえるので具体的な行動や計画に

落としこみやすいと思う。

 

・ブートキャンプ後にモチベーションを

維持する機会にもなった。

つむぎ学鑑定は最初どういうお話なのか

ドキドキしたが、当てはまる所が多々あり

自分が進みたい道の後押しになった!

 

 

●どんな方におすすめ?

・ご自身の棚卸しをして

今後のキャリアを見つめたい方

 

 

 

ご参加・ご感想ありがとうございました!

 

 

「はたらくママの会@シンガポール」で

知り合ったお友達だったSちゃん。

よく2人で会ってはキャリアについて

語り合う貴重な友達です!

 

 

この春に本帰国予定で

一人で自分の棚卸しをしようと

思っていたタイミングだったので

一番に申し込んでくれましたウインク

 

 

本帰国後のお仕事について

「違う仕事・分野」に変えようかと迷いが

あったようですが、ブートキャンプ終了後は

しっかりと心が決まったようです💛

 

 

お子さん3人いらっしゃっての復職

大変なこともあるかと思いますが

応援しています!!