世界のどこにいても

私らしく生きたいを応援!

駐妻サポーターNaoです。

 

自分らしさを見つけるヒントをお届け!
Instagram新アカウント始めました
 
 
皆さん聞いてください飛び出すハート
嬉しいことがありました!
 
自身が駐在帯同のために退職して
キャリロスとなり
初めての海外生活でここで
私は何をしたらいいのか
悶々と悩んだ時期から
 
いろいろ行動して
試行錯誤して
同じような境遇の方を
支援したいと思い
 
お茶会やマザーズコーチ講座
自己理解プログラムなど
思いついたことを形にしてきた6年
 
 
母子帰国した去年は
走り続けた海外での6年間を振り返り
自分がこれから何をしていきたいか
じっくり考えました
 
そして、9月から学校に通い始め
【キャリアコンサルタント国家資格】
勉強をしてきました
 
 
学科試験がとにかく範囲が広くて
人事部経験がない私には
法律や制度など新しく知る内容が多く
難しくて頭に全然入らなくて💦
 
論述試験と面談試験もあり
対策が追いつかない中
 
ワンオペ生活なので
子供を土曜日学童に預けて
講習に通ったり
子供が寝てから勉強したり
やれるだけのことはして臨んだ試験
 
 
学科試験が難しくて
思うようにできなくて
終了後はチーンとなってましたが(笑)
 
 
【合格証】が届きましたびっくりマークびっくりマーク
 

 

 

 
学科試験は合格点ギリギリでしたが・・ガーン
 
実技試験はこれまでのコーチング経験もあり
おかげさまでオールA判定キラキラ
 
 
人事担当者が多く受験する中
学科&実技同時は55%くらいの合格率
なので、ほんと、受かって良かったぁ。
 
 
これまでやってきたことは
全部無駄じゃなかったと
改めて自分を褒めてあげたいルンルン
ご褒美たくさんあげたいルンルン
 
 
〝女性がどこにいても
その人らしく輝けるように
サポートしたい“
 
自分の暗黒期を経て
このライフビジョンのために
これからもより一層
頑張ろうと思いまーす!
 
 
キャリコンとしての実績は
これからですが
 
マザーズコーチングや
アンガーマネジメント
自分軸鑑定やNLPコーチング
 
キャリアロスになってから
これまでに身につけてきたことを
全て駆使して
 
転妻・駐妻・ママ
キャリア再開したい女性
キャリアチェンジしたい女性の皆さま
ご支援を続けていきたいと思っておりますラブラブ
 
 
友だちに報告したら
「なおちゃんライブして!」と
背中を押されたので
思い立って即行動照れ
 
合格までの苦労話やこれからの
想いなんかを1人で語って
みようかなと思い立ち
先週インスタライブしました~。
アーカイブ残しているので
よかったら聞きにきてくださいねむらさき音符

 

 

 

 

また、合格記念として!!
 
公式LINEご登録の皆さん
先着で15人の方に
「無料コンサルティング」ご提供しますイエローハーツ
 
どんなテーマでも良いので
モヤモヤや不安や悩みなどなど
話を聞いてほしい方
おしゃべりしたい方
お気軽にお申し込みくださいね〜ウインク
 
公式LINE登録はこちらから
 

友だち追加

 
 
また、いよいよ6月から
7期目となる
駐在妻による駐在妻のための
「自分軸発見ブートキャンプ」
スタートします!
 
来月募集開始しますので
もし、こちらにご興味がある方は
無料コンサルティングの後に
プログラム内容のご説明、質疑応答
割引キャンペーンのご案内などを
させていただきますね。
あなたの一歩を応援します!
 
ではではどこかでお話しできるのを
楽しみにしておりまーすドキドキ