世界のどこにいても

私らしく生きたいを応援!

駐妻サポーターNaoです。

 

 

子ども達は新年度となり

学校にまた行ってくれているので

平日がとっても居心地が良いです(笑)

 

この春に本帰国された方も

多いのではないでしょうか。


怒涛のラストスパート&
お引越し準備&
新生活立ち上げ、あれこれ手続き
お疲れ様でしたびっくりマーク

まだ船便も届かず、幼稚園・学校が

決まっても、次は習い事探しとか

あれこれ買い足してとか
落ち着かないですよね💦


そしてまたすぐにGW泣
なかなかゆっくり1人時間
取れませんよね・・

私も去年のこの頃、ワンオペだったのも

あり、記憶がないぐらい忙殺されてました…

自分のことなんて考える余裕もまだ
なかったりしますよね・

でも色々落ち着いたかなーってとき
結構ズドンと気持ちが落ちる時が
来るかもしれません💦



元に戻ってきたわけだけれど
帯同生活とは違う
時間の流れ
街の雰囲気とか
友達との距離感とか
なんか違和感を感じて
ふと孤独を感じたりして

私自身がそうでした…
そしてそれを元々の日本の友達には
話せないし伝わらないと思うし
寂しい気持ちになってショボーン



そんな気持ちを救ってくれたのは
シンガポール&タイから帰国した
お友達の存在でした✨

近くに同じ境遇の方がいない‥

という方でもし「わかるー!」と

「元駐妻あるある話」をしたいと

思う方がいらしたら
zoom会でホッと一息
おしゃべりしましょ💕

 

【元駐妻さんzoomお茶会】

 


私の想いとしては
渡航前・帯同中・帰国後
それぞれのステージで
サポートができたらと思っているので

各ステージの方向けの企画を

増やして行ければと考えています。


元々の友達はいるけれど
帰国後に感じる気持ちとか
大変さとか違和感とか
そういうことを話せる人が
近くにいないから
渡航した後とはまた違う意味での

孤独を感じたりしました。

そんな想いの方が他にもいらっしゃるかなーと
思ってこの企画やってみようかと!

 

 


過去のzoomお茶会の様子

初めましてでも大丈夫!
不思議と私のお茶会には
話しやすい方が集まるんですよ〜ウインク

モヤモヤ抱えている方がいたら
私がどーんと受け止めてあげますからラブラブ
 

 

【第3回元駐在妻ZOOMお茶会】

 

日時:5月8日(水)

 日本時間: 12:00pm~13:30pm

  途中で抜けてもらってもOK
  お子さん側にいてもOK

      お仕事されている方ランチタイムにぜひ!

 

対象:

・外国への帯同経験のある元駐在妻さん
 ー帯同していた国は問いません
 ー帰国した時期は問いません

 

募集人数:6名程度

参加費:無料
 

 


あなたのその一歩お待ちしてまーすびっくりマーク

 

 

 

参加申し込み方法

①Instagramで既に
繋がっている方はDMください!

②Instagramアカウントお持ちの方は

@nao_chuzuma_support
フォローいただき
メッセージくださいね。


③それ以外の方は
こちらの申込フォームから
登録を願いします。

(ZOOMお茶会参加希望に

チェックを入れて

他項目は無視してくださいね)

ZOOMお茶会参加希望!

 

 

ご連絡お待ちしております!

皆さんが必要なタイミングで
届きますように。