世界のどこにいても

私らしく生きたいを応援!

駐妻サポーターNaoです。

 


 

春休みですね~!

日本は今年は桜が遅いみたいで

昨日は花見予定にしていて

最高の天気だったのですが

残念ながらまだ「つぼみ」で💦

 

来週また桜を求めて

お出かけしようかな。

 

7年ぶりの日本の春なので

楽しみたいと思いまーす!

 

 

一時帰国されている方も多いかと

思います!日本の季節を満喫して

行ってくださいね~

 

私も先週はバンコクからのお友達と

会うことができ

今日もシンガポールからのお友達と

集まる予定です♪

こういう楽しみが増えたのも嬉しい💛

 

 

 

私事ですが
「キャリアコンサルタント国家資格試験」
の結果は4月で、受かる保証もないのですが(笑)

 

先日、一粒万倍日の3月15日

【開業届】を提出してきましたルンルン

 

 

海外にいる時からママ向け講座開催や

駐妻さんのもやもや解消個人セッションを

させていただいていたので

帰国したらすぐに提出しなきゃ~

だったのですが、日本での自分の

方向性が固まってからにしようと思い

このタイミングとなりました。

 

ぺらっと紙を出すだけで

あっけなかったのですが

これで自分のけじめをつけることが

できた気がします照れ

 

日本でも、女性を支援する活動を

進めていきます!

 

パートナーの転勤や駐在でキャリアを

中断せざるをなくなって悩む方、

本帰国するために今後のキャリアを

考えたいという方とかの

サポートができたらと思ってます星

 

 


 

 

私の新スタートに合わせて
Instagramでの新しい発信も
始めていきまーす!

 

これまでシンガポール&タイの
グルメ情報を発信していたアカウントを
リニューアルしましたルンルン

700以上あった投稿を

全てアーカイブするのは
寂しい気持ちもありましたが(笑)


新しい発信では再就職や
自分のやりたいことを見つけて
新しいチャレンジをしていくなど
これからより
「自分らしいキャリアを
見つけていきたい」
方への
ヒントとなるような
お役立ち情報やヒントなどを
ノウハウ形式でお届けしていく予定ですウインク



本帰国後に始めた業務委託での面接業務や
(今週で100人突破!)
キャリアコンサルタント試験に向けての
学びの中からの有益な情報を
たくさん届けていけたらと思ってますグッ


現在、帯同中の方、本帰国予定の方などにも
日々の過ごし方を考えるきっかけになる内容に
していければと思っているので
よかったらフォローしてくださ~い!

 

 

 



これまで投稿してきたアカウントは
継続して駐妻さんに特化した
お茶会やイベントのご案内や
私の本帰国後の生活などを
発信していきますね。
https://www.instagram.com/nao_chuzuma_support/

 

 

 

 

どちらのアカウントも
引き続きよろしくお願いしまーす照れ