こんにちは!

ホリデーに入ってしまいましたね~。

毎日どこに行こうか迷います💦

 

我が家の開拓も最近進んでいないのですが・・

一覧でまとめているので、参考にしていただければ!

【まとめ】子供の遊び場情報

 

ちょっといつもの遊び場に飽きてきたなぁという時にお勧めなのがこちら。

 

「Our Tampines Hub」

URL:https://ourtampineshub.sg/ 

ADD:1 Tampines Walk

MRT:Tampines駅から徒歩10分程度

 

 

島内には、日本の公民館のようなCommunityCentreが各地域にあり、行政機関、スポーツ施設、図書館、クッキングスタジオなどが揃っていて、結構充実してるんです。

その中でも、ここは行政と商業が一体化した、最大規模の複合施設!!

2017年にオープンし、敷地面積はなんと東京ドームよりも大きいとか。

 

 
一歩入ると、その大きさに圧巻。
吹き抜けのメインエリアは、透明な屋根から光が差し込まれ、明るく、そこらへんのモールよりも賑やかチュー
ちょうどイベントをやっていて、無料でシアター上映していました。

屋外だけど屋根ありのきれいなホーカーが並ぶほか、レストランもカフェもあり、お昼を挟んで1日中遊べちゃいます。
 
なんて美しい芝のスタジアム!!
立派なサッカー場があり、この日はそこにバウンサーキャッスルが登場していました。
 
ウォールクライミングもあり。
小さめなので、子供でもチャレンジできそう爆  笑
 
半屋外の無料プレグラゾーン。
ヨチヨチ歩きのお子様にはちょうどよい感じですね~。
 
PublicLiberaryも、他と比べて規模がでかーい!
数フロアに渡っており、大人ゾーン、子供ゾーンなどテーマごとに分かれてました。
 
ガラス張りで明るく、サッカー場を見下ろせます。
涼しいので、ここから試合見るのが一番いいかも??
リラックスできる読書ゾーンがいたるところにあり、居心地よさそう~。
なんだろうこのカフェのような可愛らしさ
爆  笑
 

図書館の奥には、有料のプレグラもありました。
「PLAYtopia」
TIME:11:00am - 9:00pm
FEE:80cm以下&2歳以下 Free (Accompanying adlut $6/h)
        2 to 12 years  Weekdays:$10/h or $16/2h
                            Weekends : $12/h or $19/2h
 
 
公共の施設内にあるだけあり、料金が良心的!!
平日の遊び場に困ったら、ちょっと遠足気分で足を延ばすのもありですね~。
 
そこまで広くないので、週末はうじゃうじゃ混んでましたが、平日は空いてるかな??
 
その他、映画館、ジム、プール、ランニングトラック、ボウリング、カラオケ、空中庭園、何でも揃っていて、ぐるぐると探検するのも楽しい!
雨続きの雨期でも、この施設内に入ってしまえば一日遊べますね!
OK

●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒