こんにちは!

今週末は、シンガポールでは貴重な3連休ですね♪

旅行の計画を立てている人も多いですよね。

もっと早くUPして予約の際の参考にしてもらえたら、と思いつつ、なかなか書けずに溜まっていたホテル情報UPします。

これから行く方に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

まずは、GWに行ったビンタン島のホテル情報です。

 

 

『Angsana Resort & Spa Bintan

(アンサナリゾート&スパ ビンタン)

URL:https://www.angsana.com/en/indonesia/bintan

ADD:Laguna Bintan Resorts, Jalan Teluk Berembang, Pulau Bintan, Teluk Sebong, Bintan Regency, Riau Islands 

ACCESS:フェリーターミナルから車で15分程度

 

 

前回のビンタン島は、1年目の6月、「Nirwana Resort」に泊まりました。

キッズフレンドリーでとてもよかったのですが、2回目なので別のホテルにしたいと思い、調べて、ここに決めたポイントは、4点。

 

①フェリーターミナルから近いこと

 我が家は乗り物酔いするので、遠いところは厳しくて。

②キッズクラブがあること

 我が家の必須条件!大人がゆっくりするためにキッズが遊べる場所が必要

③スパがあること

 これは私の勝手な希望ですチュー

④お隣にある高級リゾート、「バンヤンツリー」のレストラン利用ができること

 ホテルは予算オーバーで泊まれないけど、レストランだけ利用できるらしい

 

 

ホテルプールにスライダーがあるところもいつもの条件でしたが、そこは満たせず。でも、子供たちは十分楽しんでいたので、その条件は必須じゃないと認定!OK

ちょっと古代アテネのお風呂?みたいな作りのプールでした。

プールはここひとつ。

でも、ジャグジーがあって、プールサイドでお酒も飲めて大人も満喫キラキラ

 

 

プールからすぐ階段を降りるとビーチやしの木

シンガポールからたったの60分で、これだけきれいなビーチに行けるなら十分!!

白い砂浜、どこまでも続くビーチ、この景色だけで癒しだわ~照れ

 

 

今回泊まった部屋は「Family Suite」

1階で、広いウッドデッキとお庭、ジャグジーつき。

プールにそのまま出れるようになっていて子供たち大はしゃぎ爆  笑

蚊よけ対策は万全に・・。

部屋に電気式の蚊取り線香はあったけれど、念には念を!

 

 

しかも、部屋は2DK。

ええっと東京だったらこれで家族で住める広さですね(笑)

ベットルーム2つにこちらのリビングダイニング。

 

 

リビングの一角にキッチンあり。冷蔵庫、電子レンジ、電気ポットがあるので、簡単な調理であればできますね。長期滞在する方向けかな。

我が家の場合、フェリーターミナルで買ってきたカップラーメンを軽食として食しました。

 

 

こちら1つ目のバスルーム付きベッドルーム。

ベッドはQueenサイズで親子で寝ても十分でした!

 

 

こちらがもうひとつのバスルーム付きベッドルーム。

大きさはほぼ同じで、シングルベッド2台のタイプ。

2世代でも、お友達とでも、ワイワイ泊まれる部屋ですねグッ

 

 

朝食はフロントから見下ろせる天井の高いレストラン「Lotus Cafe」にて。

ホテル棟からすべて屋根続きなので、急なスコールでも移動に問題はありませんでした。

ただ・・こちらのレストランの残念なところは・・涼しくないアセアセ

しかも、ガーデンから出入りしやすくするためか、ガラス戸があちらもこちらも空いているので、暑いうえに、虫が入ってくるので、子供たちは文句ブーブー言ってました・・。

 

 

朝食はビッフェタイプ。

到着日のランチもここでいただいたところ、インドネシア料理も西洋料理も揃っていて、大人も子供も嬉しいチョイスができましたOK

これは、ナシゴレン+サテのセット。

 

 

レストランの奥にあるのが、我が家に必須のキッズクラブ。

明るい壁紙の内装に、子供用の机といすが並び、おもちゃも揃っていました。

受付時に親が誓約書的なものを1度記入すれば、滞在中は自由に出入り可能。

 

 

置いてあるちょっとしたゲームや塗り絵を自由に使って遊んだり、曜日ごとにスケジューリングされた各種アクティビティに参加したりできます。

お姉さんが一人常駐していて、子供が大丈夫であれば親同伴なしでもOK。

この中は涼しいので、子供たちは朝食をさっさと終わらせてここで過ごしてました爆  笑

オープン時間:8:30am-5:00pm

 

 

キッズクラブ同様、レストランの奥にあるこの派手な壁画のところに、スパの入口発見。

こちら「ANTSANA SPA」です。

オープン時間:9:00am-11:00pm

 

 

到着してすぐに予約を入れて、翌日の午前中に一人時間をもらっていざスパへ爆  笑

受付で用紙に記入後、上へ上る階段に案内され、ついていくと、2階はこんな作りになっていてびっくり!1つ1つ施術室が分かれており、プライバシーが守られていますね。

 

 

案内された部屋はペアで施術できる部屋。

そこに1人だなんてそれも贅沢~キラキラ

最初に眼前に海が見える子の椅子に座って足湯でリラックス。

 

次に、カーテンを全て閉めてくれて、裏で着替えをして、マッサージ開始。

マッサージも上手だし丁寧だし、もう極楽の時間でした~グッ

シンガポールよりかなりお安いっていうのがまた嬉しいラブラブ

 

 

着替え後には、さりげなくフルーツとお茶が用意されていて、しばしまた海を見ながら、時を忘れてリラックスタイム。

子供たちはキッズクラブからのプール中なので焦らずほっこり照れ

 

 

夕食は1日目は敷地内のBBQレストラン「Xana」でウェスタン料理。

2日目はお隣の「BanyanTree」様の絶景イタリアン「Cove」へ。

 

フロントにお願いするとカートでレストラン前まで連れて行ってくれました。

眼下に海を臨みながら、絶品イタリアンを食べれて最高キラキラ

とっても雰囲気が良く、食器も盛り付けもお味も文句なしだったのですが、子供がわちゃわちゃしちゃって、結局、味と雰囲気をゆっくり味わうわけにはいかなかった~。

でも、どれもめちゃ美味しかった!!

 

 

チェックアウト後のランチも、「BanyanTree」様の「TREETOPS」にて。

海を眺めながら、ローカルフードを頂きました。

ホテルの施設や内容、お食事もトータル的に満足度高いリゾートでした!

 

 

 

チャンギ空港からタナメラフェリーターミナルへは直行バスも出ているので、シンガポールへの旅行に+ビンタン島も行きやすいですよね!

お手軽に本格リゾートを楽しめるビンタン島。

遠くのリゾートに行かなくても、近くても十分満足できるビンタン島。

まだまだ気になるホテルがあるので、もう1回ぐらい行きたいかも!?