今回ビンタン島で宿泊したホテルをご紹介します。

 

『Nirwana Resort Hotel(ニルワナリゾート)

URL:http://www.nirwanagardens.com/

ADD:Jalan Panglima Pantar,Lagoi

ACCESS:フェリーターミナルから車で15分

 

我が家のホテル選びの基準は、ファミリー向け施設の充実度と、アクセスの良さです。

子どもが小さいうちは観光は最小限、ホテルでいかに楽しむかが重要なのと、ファミリー向けとうたっているホテルだと、子どもが多いですし、レストランで子供が多少騒いでも許容してくれるかなと(苦笑) アクセスの良さは、乗り物酔いしやすいのでなるべく車に乗る時間を減らす必要があるためです。

そんなポイントから、選んだのがフェリーターミナルから一番近いこちらのホテル。

入口の大きな象が出迎えてくれました!

 
ロビーから見える中には南国らしい木々が茂り、プールが見え、その奥に海が!
開放的な雰囲気に気分があがりますアップ

 

シービューとガーデンビューがある南洋風の客室は落ち着いた雰囲気でした。広いリゾート内には、メインのホテルの他、コテージタイプのホテルやキャンプサイトもあるようです。

ホテル目の前の海は穏やかで、砂山がずっと続く美しいビーチ。

シャトルバスで、多数のアクティビティができる「ビーチクラブ」へ行くことが出来ますが、子どもが小さいうちは出来るアクティビティも少ないので、我が家はこちらのビーチで砂遊び。

 

ビーチからすぐのプールは、まるで海に繋がっているようビックリマーク

深い部分と浅い部分が別れているので、子どもも大人も楽しめるプールです。

プールバーもあり、この美しい海を見ながらお酒・・なんていいですね~。

 

海岸にはこんなハンモックが。ここで横になったら、もう降りたくないですね。

大人だけならぼーっと本でも読みたいところですが、子供たちはそんな時間を許してはくれず(笑)、ひたすらプールか海かにつき合わされましたあせる

 

こちらのリゾートの売りは、本物の象がいること!

ホテルのアクティビティデスクで予約をして、当日リゾート内の「Jumbo Elephant Park」に行くと、最初に象のショーを見て、その後に参加者が順番に象に乗ります。

子どもと大人と2人一緒に乗り、ぐるっと一周まわるのですが、大人でもかなりスリリングビックリマーク

象は想像以上に大きくて乗っている位置はかなり高く、安全ベルト的なものもなく、少し坂道を降りたり登ったりで揺れるし、落ちるんじゃないかとかなりドキドキ!

子どもも怖がって途中で「降りたい~」と言い出しましたが降りれるすべもなく・・

かなりエキサイティングな体験が出来ましたウインク

 

そしてもう一つの売りは、水上シーフードレストラン。

『The Kelong Seafood Restaurant』

日没の時間に合わせて予約し、メインホテルからシャトルバスでお店へ。

メニューはもちろんシーフード料理が充実していますが、子どもが食べれるチャーハンやスープもあり、子ども達はパクパク食べてました。

 

そしていよいよ陽が落ちます。

お店から続く展望デッキでさらに海の上まで行けて、そこからの夕焼けは本当に美しかった!

 

ビルが対並ぶ大都会のシンガポール。

そこからたった60分でこんなにのんびりした時間を過ごせる場所があるとは、嬉しいですね。

2泊で十分リラックスしてゆっくり楽しめました。また、すぐに行きたくなりそう!