夏休みの1か月。

子どもとどう過ごすか、いろいろ考えた~。

でも友達が来たり、旅行行ったり、プログラム参加したり、キャンプに行かせたり、友達と遊ぶ約束したり、とけっこう詰めてしまって。(私がそういう性格なのでアセアセ

結局、母子だけでいる日は2日間しかなかった(笑)

 

そこで、どこに行こうかなぁと考えて(結局外出してしまう私・・)

子どもが喜ぶところにサプライズで連れて行こうと思い立ち、こちらへ!

 

「The Cat Cafe」

URL:http://thecatcafe.sg/

ADD:241B Victoria Street (Level3)

MRT:Bugis駅から徒歩3分程度

TIME:Mon. :3:00pm - 10:00pm

        Tues. - Sun. :10:00pm - 10:00pm

FEE:S$16(1ソフトドリンク込み、時間制限なし)

※2019年8月時点の情報です

 

我が子、七夕で短冊に書いた願い事が、「ペットを飼えるようになりますように」

サンタさんへのお願いにも「ペットをください」なんです爆  笑

そう言われても・・簡単に生き物は飼えません。

特に海外では、難しい。。

 

なのでせめて、数時間、猫と遊べてたら喜ぶかなぁと!

 
ブギスストリートにあるんですが、なかなか入口がわかりずらかったです。
ようやく看板を見つけ、ちょっと怪しい階段を3階まで登ります。
 
すると、入口発見!
猫の暖簾がなんともほのぼの(笑)
 
入場料にワンドリンクが含まれているので、まずはここでドリンクを選び、お支払い。含まれているのは、缶ドリンクなので、プラス料金でカフェラテにしてもらいました。
ラザニアなどのちょっとした軽食、ケーキも用意されています。
 
猫がいるエリアにはこんな感じで、上から下までがっちり仕切られています。
お支払い後、靴を脱ぎ、手を消毒して中へ。
 
中は普通のカフェのように、テーブル席が6-7つ程度。
その他に、日本の和カフェのように、下に座る座布団席が4-5つありました。
 
中には、可愛い猫ちゃんが15匹程度でしょうか。
こんな感じで思い思いのところで、よく寝てました(笑)
ちょうどお昼寝の時間だったのかなぁ、
私たちが入った時はほとんどの猫が寝てて寝顔に癒されたラブラブ
 
こっちも。
 
あっちも。
カフェラテのスプーンまで猫猫

起きた猫が部屋の中を自由に動き回り始め、最初は触るのを躊躇していたようですが、徐々に慣れてくると、あっちの猫、こっちの猫と撫でて回ってましたニコニコ
 
ここの猫はシェルターから引き取られた子たちなんですって。
壁には一匹ずつ写真が貼られ、名前も書いてありましたよ。
 
部屋の中には猫が遊べる仕掛けがいろいろあり、天井から吊られたキャットウォークを歩いていみたり。階段を上って見たり。穴から入ってみたり。
 
この中で寝ていた猫ちゃんも起きて、なんとも愛らしく顔を出してくれましたラブ
 
3時過ぎには、お食事タイムおにぎり
スタッフの方々が動き出したのを察知した猫たちは、みなで入口のほうに向かって待ちの姿勢に入っていたのが可愛かったなぁ。
出されたご飯を一心に食べる姿も、これだけいるとなんか圧巻。
毎日11時、3時、6時がお食事タイムらしいですよ~
 
時間制限がないのでいつまでもいられるんですが・・
いつまでたっても帰りたがらなく、困ったあせる
持ってきた本も読み終わり、置いてあった日系フリーペーパーチェックも終わり、「帰ろうよ~」といっても、すっかり猫たちにご執心で。
 
何とか説得して帰ってきたのですが、帰宅した途端、
「どうしてうちはペットが飼えないの?」と泣き出してしまった・・えーん
うーん、、連れて行ったのは逆効果だったのか・・
また、行く約束をしてなんとかなだめました。。
 
 
もう一つの猫カフェ情報は
こちら⇒