小学校はしっかり夏休みですが、ローカル幼稚園は8月は特に長いお休みなしなので、下の子だけ頑張って幼稚園行ってもらっています。

そろそろ「なんで自分だけ?休みたい!!」と言い出すお年頃じゃないかとひやひやしながらも、何とか行ってくれてて、1人だけ対応すればよいので助かる~。

 

そんな幼稚園で、先月末、参観日と保護者面談がありました。

幼稚園での頑張っている様子を知れて、ほっと一安心ニコニコ

 

参観日に行った帰り、ママ友に誘ってもらって、こちらでランチ。

お得なプロモがあるというので音符

 

「Clinton Street Baking Co. & Restaurant 」

URL:http://clintonstreetbaking.sg/

ADD:31 Purvis St

TIME:Mon - Thu  8:30am - 18:00pm / Fri & Sat 8:00am – 9:00pm 
MRT:Bugis駅徒歩10分程度

※2019年7月時点の情報です

 

昔ながらのショップハウスが立ち並ぶ界隈に、ひときわ目立つこの入口。

2001年にNYC・マンハッタンで開業し、ホームメイドにこだわった朝食をコンセプトに、人気に火がついて有名になったパンケーキ屋さん。

日本でも表参道、名古屋にありますね。

 
ニューヨークNo.1に選ばれた
Pancakes with Warm Maple Butter $19
定番のブルーベリーソースで。
 
バナナがのったフレンチトースト「Brioche French Toast $18
 
これはなんだ?
ワッフルにフライドチキンがのっていてこのアンバランス感につい注文。
Chicken & Waffles $21
もともとアメリカ南部で生まれたメニューなんですって。
でも、塩気と甘みが絶妙で、これはありかも!!ニコニコ
 
甘いのばかりじゃ飽きるだろうと、「Eggs Benedict $20」も。
ふつうはトーストにのっていますが、ここのは大きなバター・ミルク・ビスケットにのっていて、それがサクサクしていて、とっても美味しかったラブラブ
 
店内は天井が高く、照明や造り棚もオシャレキラキラ
 
今回、“1 for 1 prom” 中だったので、4人で行って4つ注文したけれど、とってもお得に食べられました~!いつまでかわからないのですがおススメでーすてへぺろ