夏休みも近いので・・室内で遊べる場所のご紹介です!

「CITY SQUARE MALL」は駅直結ですし、ドンキもオープンしたし、スポーツグッズのデカスロンもあるし、和食店も多いし、かなり使えるモール爆  笑

行くたびに、この遊び場を見ては気になっていたんですよね。

 

「AIR ZONE」

URL:https://airzone.sg/

ADD:180 Kitchener Rd,LVL 2 CITY SQUARE MALL

MRT:FarrerPark駅直結 徒歩3分程度

TIME:Daily from 10:45am 

          First session begins at 11am 

          Last admission at 9pm

FEE:20S$/1 session(1 hour)   9時以降は18$

   グループ割引あり→同じsessionで4枚チケットで70$

※2019年7月時点の情報です

 

1時間のセッションごとの利用で、事前にネットで予約が可能。

でも予約せずに、オープンの10:45に到着したら、初回のセッションに入れました。

 

受付のフロアから上を見上げるとこんな感じ!

モールの吹き抜けをうまく活用して3層構造のネットが張られています。

 
入場前にスタッフのお兄さんから遊び方の説明を受けて、スタート!
一応監視員のお兄さんが見ていてくれるんですが、ルールには保護者がちゃんと見ててね、とありました。
 
このネット上の階段を上がっていくと1階層目に到着。
 
1階層目は、ボールプール。
ぼよんぼよんとネットがトランポリンみたいになるところに、ボールがあるので、埋もれてしまうと、なかなかそこから出てこれないアセアセ
 
2階層目は、大きなビーチボールが2つあり、それを転がして遊べます。
足元がぐわんぐわんと揺れるから転がしながら自分が転んだり、ボールにぶつかって跳ね返ってみたりと、子供たちは大笑いしながら遊んでいましたビックリマーク
 
3階層目は、ネットでできた迷路のような?遊び場。
小さい子供のほうが軽くて移動しやすいのかも。
重くなればなるほど、重力で沈むので苦戦爆  笑
 
下りの移動は、滑り台!
あんまり滑らなかったそうですが、随所に遊び心があって面白いですね~

上から見るとこんな感じ。
足元が透けていて、もう私だったら恐怖心が湧いて無理アセアセ
6歳以下の子供は大人が付き添わなければいけないので下の子連れていけない~。
 
9時のラストセッションは安くなるそうです。
夜は大人だらけだったりするのかな?

トランポリンと同様全身運動なので、1時間で子供たちは汗だく。
終日遊ばせる場所としては、足りないですが、午前中に遊んでからお昼食べて買物して帰るにはちょうど良い感じです。
 
スカートはNGスカート、長袖おすすめセーターとありました。
縄で擦ってしまうかもしれないからかな?
メガネもNG目
靴は、スリッパ、ストラップレスヒールシューズ、ハイヒールはNG。
スニーカーの各サイズレンタルが置いてありましたよ。
 
中では飲食はもちろん禁止!
お水は、入り口フロアまで降りてきて飲みましょうジュース
 
子供はまた行きたーい!と言っていたので、夏休みにまた行こうかな~。
 
●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒