いろいろ忙しい毎日を送っていると、無性に何かを作りたくなる私。

それは残念ながら料理であることは少なくえーん

裁縫とかでもなく・・不器用なので・・。

作品つくり?という感じかな。

 

そんなわけで、ずっと作りかけだった、プラナカン陶器スプーンの飾りを仕上げましたビックリマーク

以前、ブログで紹介した、ウェストにある窯元で購入してきた全8色の細身のスプーンたち。

 

色がカラフルなので、飾りたいね、と本気国前のお友達と話していて。

一緒に作ろうと思っていたのに、友達はそんな暇もなく、私も放置したまま、半年が過ぎてしまった・・。友達はもう作ったかなぁ、久しぶりに連絡を取ってみようかな!

 

あんなに毎日会っていて、毎日のようにLINEもしていたお友達でも、帰国してしまうとそれぞれの生活になり、連絡を取り合うことも減ってしまう・・駐在妻の切ない一面ですねショボーン

 

 

IKEAで購入した額におさまるようにサイズをあわせた厚紙に黒い画用紙を貼り付けて、位置を確認してから8つの穴を開けて。

穴が開いているスプーンをあえて選んでおいたので、その穴に100円ショップで購入した結束バンドで固定してできあがり。

 

ようやく完成して、満足満足ラブラブ

日本への自分自身のお土産が一つ増えて嬉しいですウインク

 

 

プラナカン食器がお安く購入できる窯元情報はこちら↓