母の日の自分へのご褒美ってことで?幼稚園ママ友とホテルランチ音譜

いつもご褒美あげすぎだったりするけどね(笑)

 

“四川料理”って、めちゃ辛いと思い込んでいたので、自分から行こうとは言い出さずにいたお店なんですが、でもやっぱり気になっていて。

他のママが候補に挙げてくれたので、行くことができました!

 

「四川飯店(Shisen Hanten)

URL:http://www.shisenhanten.com.sg/

ADD:Level 35, Orchard Wing, Mandarin Orchard Singapore, 333 Orchard Road

TIME:Mon - Fri :12:00pm - 3:00pm / 6:00pm - 8:00pm

        Sat&Sun : 11:00pm - 12:45am / 1:00pm - 2:45pm / 6:00pm - 8:00pm
MRT:somset駅徒歩5分程度

※2019年5月時点の情報です

 

エレベーターで35階にあがると、もうそこは別世界。

このお店のためにあるようなフロアで、豪華絢爛キラキラ

トイレの中も、ピッカピカ。

入口も、キッラキラ。

 
階段を下りると、いったい天井はどこまであるの?とびっくるするほど大きな空間。
オーチャードの35階にこんな空間があったとは。
天井からぶら下がる大きなシャンデリアがとっても美しい!
 
ランチ飲茶もありましたが、麻婆豆腐が目的でもあったので、ビジネスセットランチを。
メインディッシュより1品選べるコース$48++と、2品選べるコース$50++がありました。
前菜も、主菜も、食事も、デザートも自分の好きなものを選べるのが嬉しい!
 
1品目は冷製の前菜盛り合わせか、温かな三種の点心どちらかを。
こちらは前菜盛り合わせ。
一瞬和食?と思うような、やさしい上品なお味でした。
 
2品目は本日のスープ。
チキンベースのスープにゴロゴロと大きな具が。
お腹いっぱいになりそうなボリューム!
 
3品目は主菜。牛肉のXO炒め。
お友達は大えびノチリソースを選んでましたが、本当に大きいえびでしたっ
 
4品目の食事で、ついに!
陳麻婆豆腐、そして北海道産の白ごはん付き爆  笑
といっても、私には辛すぎて、全部食べきれる自信がなかったのでオーダーはせず、これはお友達のでーす。
3口ほどいただいたのですが、それが、思ったほど辛くなかったんですビックリマーク
確かに四川料理特有の山椒の辛さはありましたが、下が痺れるほどではないっ。
(どれだけ怖がっていたのだろう、わたし汗
 
私が選んだのは、もうひとつほうの坦々麺。
坦々麺好きだからうれしい爆  笑
こちらも、見た目は超辛そうっ!と思ったのですが、山椒がない分、麻婆豆腐よりも辛くはなく、とっても美味しかったです。
 
5品目にデザート。
中華の鉄板メニュー、マンゴープリンと杏仁豆腐。
杏仁も味見させてもらいましたが、どちらも間違いないお味プリン
 
こちらがビジネスセットランとメニューです。
 
雰囲気も味も、文句なしに素敵なホテルランチでした音譜
麻婆豆腐をお手軽に食べれる「Chen’s Mapo Tofu 陳麻婆豆腐」がDowntownGalleryにあるそうなので、今度はそちらにも行ってみようかな。
 
気が合うママ友とのおしゃべりは尽きませんチョコ
日本では保育園ママの付き合いしかなかったので、みな忙しくて会うタイミングもあまりないし、ドライな関係だった。
 
日本の幼稚園ママのお付き合いは大変そう!?と思っていただけに、ちょっとビビッていたりもしたけれど、今の幼稚園のママたちは、気が合う人が多くて本当によかった~ニコニコ