子供の遊び場<屋内・有料>「Super Park@Suntec City①」の続きです。

 

2階から階段で1階に降りると、さらにダイナミックな体を動かすアクティビティが満載ビックリマーク

2階部分と1階部分の高さを利用して、チューブスライダー!
スキー場でやる、あれですあれ。
まさか室内でできるとは(笑)
でもこれ、自分でチューブをもって、右側の坂を自力で登らなくてはいけなくて・・ガーン
かなりハードワークですよね・・
しかも平日で空いているほうだからか、1つのチューブが下りてくるのを待ってから受け取って登るという何とも非効率な感じでした。。
 
長ーいターザンロープもありました。
最後に、高く積み上げた柔らかいブロックを足で破壊できるというストレス発散オプションがついていて最高チュー
 
小さい子向けゾーンはこちらのプレイグランド。
適度な長さのスライダーがいくつかあり、ここだけでも他のプレグラ並みの規模でびっくり!
 
このあたりから、小学生以上・大人も楽しめるゾーン。
バスケットボールで点数を競うゲーム。
 
サッカーボールを蹴って点数を競うゲーム。
 
ゴールに向かってシュートするPKゲーム。
しかも、高速センサーカメラでボールの動きをキャッチして動くロボットキーパーがかなりデキルやつニヤリ
これサッカー男子大好きでしょうね!
 
こちらは、ただのクライミングウォールではありません。
画面に現れるキャラクターを手でアタックしてやっつけるゲームなので、届かないところには素早く登ってタッチするという激しさ!
 
ここは忍者になったつもりで、揺れる足場や斜めになっている板を渡ったりするゾーン。
 
奥の広いスペースは、スケボーやスクーターで自由に走れるゾーン。
ここだけは靴が必要なので、わざわざ取りに行く感じでした。
 
そして、大人も子供もとっても楽しいゾーンがトランポリンビックリマーク
普通のトランポリンをするだけでなく、そこからフワフワブロックの中に飛び込めるというところがポイント!
いろんなポーズで飛び込んで、何度もやっていました。
ちなみに大人がやったら、重くてかなり沈んでしまって登ってくるのが大変でした・・
 
さらに楽しいのが、トランポリンの前に大画面があり、連動してテレビゲームの中に自分が入り込んで遊べるというハイテクゲームラブ
小さくなった自分がテレビ画面の中でジャンプして点数を稼いだり、マリオのようにジャンプしてジャングルを進んでいったりする体験型ゲームで、これは大人もゲラゲラ笑いながら楽しんじゃいました!
ダイエットにもなりそうで、家に欲しい!!
 
個人的に嬉しかったのはバッティングセンター。
日本のような野球文化ってシンガポールにはないですよね?
日本のようなバッティングセンターがあるのかさえ分からないのですが、ここで数球ですが本格的にできました。
身長制限があり子供はダメでしたが、元ソフト部の私はかなり本気で打ち込んでスッキリ爆  笑
 
こんな感じでもりだくさん!!
かなり楽しいスポットですビックリマーク(すいていれば・・)
子供も4時間近くいてもまだ帰りたくないとごねるほど。
 
大人も本気で楽しめちゃいますね。
午後からはローカルの大人がたくさん来られて、社内イベントの一環のようなプログラムがあるのかも。
 
他の小学生ママさん達の多くは、子供だけ入場させ、入口付近にあるちょっとした休憩ゾーンで待っていらっしゃって、「そうか、その手があったのか!」と驚愕ガーン 
今度はそうしようかな~。しっかりはしゃぎすぎて、翌日筋肉痛になったのであせる
 
 
●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒