ラッキープラザ繋がりで続けてみますニコニコ
 
シンガポールに来て1年半が経ちましたが、ついに時計の電池が切れてしまいました。
普段使いの時計ではなかったので、しばらくそのままにしていたのですが、やはり洋服に合わせて付け替えたいなぁと、電池交換できるところを検索。
 
ラッキープラザにはなんでも揃ってて本当に重宝します!
 
「HOUSE OF TIMES」
ADD:304 Orchard Rd,#B1-125 / 126 Lucky Plaza
TIME:11:00am- 7:00pm
 

オーチャード通り沿いの入口から少しだけ階段を下りて入っていくと、そこがB1階なんだってことを初めて知りました。ずっとあそこが1階だから、B1階というと、さらに降りるのかと。

 

ぐるぐる回りながら、「#B1-125 」を発見。

シンガポールはどのお店にも番号が振られており、それがそのまま住所になっていて、だいたいお店の看板に数字が表記されているので探しやすくてありがたい!

 
時計屋さんの番頭さんみたいなおばあちゃんが店の中央に座っていて、そのおばちゃんに「電池を交換してもらえますか?」と聞くと、黙って奥を指差して教えてくれました。
 
店の一番奥にはちょっとしたカウンター。
書類に埋もれていましたが、そこにおじさんが一人座っていて、時計を見せると、裏側などチェックし、それぞれの値段と、時間を答えてくれました。

ブランド時計S$25
ノンブランド時計S$15
 
日本の相場がもう覚えていないのだけれど、同じくらいかな??
 
20分程度だったので、お店の中にあった椅子に勝手に腰かけて待つことに。
仕上がったら声をかけてくれてお金を払って終了。
ずっと気になっていたので、動き出した時計に心スッキリ!
 
シンガポール生活基本情報まとめページはこちら→