ディパバリのライトアップ中に家族で行こうと思っていたリトルインディア。

子供たちはまだ行ったことがなくて。

でも・・雨に何度かあたり、延び延びになって、結局ライトアップが終わってしまった後の12月になってしまった笑い泣き 

まーいっか!今度はクリスマスライトアップだ!

 

「Hillman Restaurant」

URL:http://www.hillmanrestaurant.com/

ADD:135 Kitchener Rd

MRT:Farrer Park駅徒歩5分程度

TIME:Lunch : 11:45am to 2:30pm
        Dinner : 5:45pm to 10:30pm

※2018年12月時点の情報です


今月日本人会のシンガポール料理教室で、ペーパーチキンやるんです。

なので、本場の味を今一度確かめておこうと、老舗レストランのヒルマンへ。

日本人観光客にも、出張者のアテンドにも大活躍のこちらのお店。

 
これがペーパーチキンナイフとフォーク
こちらに来るまで全く知らなかった食物。
ペーパーに包むことで、タレがお肉によくしみて、鶏肉の美味しさがぎゅぎゅーと詰め込まれちゃう。ほんとご飯によく合うし、ビールが進む生ビール(はず・・私は飲まないので)
 
その他にオーダーしたおかずは、青菜のガーリック炒め。
シンプルだけどめちゃ美味しい~。
 
揚げ豆腐にひき肉のあんかけソースがかかったおかず。
辛くなくて、これもご飯が進む!
子どももご飯にかけて食べてましたラブ
 
牛肉とタケノコの炒め物。
和食っぽい甘めの味付けで子供も食べれました~。
 
 
食事のあとCitySqureMallへ。
入口に光のトンネルが!!
まるで空に浮かぶ天の川みたいにキラキラしていてキレイひらめき電球
 
長く続くトンネルをくぐると、空がキラキラしていみたい。
周りには有料の小さなメリーゴーランドや走る汽車、無料の公園もあり、
夜なのに子どももいっぱい。
 
トンネル横のクリスマスツリーがあるエリアでは、7:45から
上から雪に見立てた泡が降ってくるイベントがやってましたビックリマーク
雪が降らない南国でもやっぱりクリスマスは雪が似合うからかしら~!
確かに、スキー場のナイターに照らされた雪に見えなくもないかも!?
 
着替え持って行ってなかったので、控えめにさせましたが、
子どもたちはとってもはしゃいでましたウインク
 
上の子は雪を覚えているけど、
下の子は記憶にないから、雪遊びさせてあげたいなぁ。
でも・・冬に帰るのはいろいろリスクが大きいので今年も断念ショボーン
今しかできない、真夏のクリスマスを楽しむしかないですねビックリマーク