去年のお店ネタがまだまだアップしきれていないので、年始からいきます!

結婚記念日のお祝いの際に、家族でこちらのお店に行ってみました。

このお店は、北京ダックが有名で、でも支店のワンノースのほうが美味しいらしいとたくさんのブログにあったのですが・・

 

今回は、オーチャードの予定との組み合わせだったのもあり、この可愛らしい外観のホテル内にも入ってみたかったのでニヤリ

 

「Min Jiang(ミンジャン)

URL:https://www.goodwoodparkhotel.com/min-jiang-,dining_viewItem_51-en.html

ADD:22 Scotts Rd, Goodwood Park Hotel

MRT:Orchard駅から徒歩10分程度

TIME: 11:30am – 2:30pm 

          6:30pm –10:30pm

※2019年1月時点の情報です

 

いつもタクシーで目にしていたGoodwoodparkHotel。

ScottsRoadを上がっていくと見えてきましたかわいらしい外観キラキラ

 
グレーの壁に白色のレリーフって、派手過ぎず、でも可愛らしいキラキラ
由緒ある建物をホテルに改装し、1900年にオープン。
シンガポールを代表する5つ星ホテルであり、このグランドタワーはシンガポールの文化財にも指定されているそうです。
 
「Min Jiang」は、受賞歴もある四川・広東料理の高級レストランですが、
ランチタイムはお手頃価格の点心があるので行きやすい!
 
円卓が縦に並び、この個性的な大きなライトが印象的。
家具も装飾品も落ち着いた高級感のあるものばかりで、高級感あり。
 
ホテル中央にあるプールに面したテラス席もありました。
暑そうな気もしますが、テラス席で中華を食べるってなんか斬新口笛
 
点心はワゴンでぐるぐる回ってくれるので、実際に目で見れるので安心。
メニューを見ても、写真がないとどんな料理が想像つかなかったりしますよね。
 
あれもこれも、結構とりすぎてしまったあせる
点心は3~4個入りが多いので、子どもが食べないと大人が食べ過ぎてしまう~。
やはり点心を色んな種類食べたいときは、大人3~4人で行くのがベストだな。
 
点心はどれも美味しかったですが、ワゴンに乗っている間に少し冷めてしまったものもあり、できたてアツアツの美味しさではなかったのが残念。
アツアツを食べたい品は、敢えてワゴンから取らずにオーダーしたほうがいいかも!
 
メニュー名をメモらなかったのですが・・
サツマイモを使った、お団子のようなまあるい形のこれが子どもに大うけ。
 
もちろん北京ダックもオーダー。
子どもは食べないので、ハーフに。
ワゴンで運んでくれて、お姉さんが一枚一枚包んでくれました。
 
シンガポールで食べる初めての北京ダックなので、味わって食べました~ニヤリ
残った小さなお肉を、チャーハンに混ぜてくれて、最後に出してもらい、またそのチャーハンが美味しかったグッ 子どももこれはパクパク食べてました!
 
隣の円卓では、日本からの観光ツアーと思われる団体が、あわびまで出ちゃうコース料理を召し上がってらっしゃいました。ツアーに組み込まれるお店ってことですね。
 
ワンノースのほうが美味しいといわれると・・
やはりそちらにも行きたくなるのが人間の心理っていうもので(苦笑)
いつかチャンスがあれば行ってみようと思いますウインク