12月も駐在員にとっては別れの季節。

春まで待たずに本帰国する方も多いのですねあせる

明日は我が身、いつ自分の番になることやら・・

 

少し前の送別会、UPできていなかった~。

送別者リクエストで、定番、リッツカールトンホテルの中華レストランへ。

 

「Summer Pavilion」

URL:http://www.ritzcarlton.com/en/hotels/singapore/dining/summer-pavilionl

ADD:7 Raffles Ave,The Ritz-Carlton Millenia Singapore

MRT:Newton駅から徒歩5分程度

TIME:Lunch 11:30am - 2:30pm 

        Dinner  6:30pm - 10:30pm

※2018年12月時点の情報です

 

ホテル1階の奥に位置するレストラン。

もう入り口からしてなんかとっても豪華ですよねキラキラ

 
2017年ミシュラン受賞のプレート飾ってありますねぇ。
 
店内は中華料理らしく大きな円卓が並び、前面窓に囲まれた明るい空間。
こんな雰囲気でも、普通にオフィスランチで来ている風の方々が多かった印象。
 
テーブルセットがとっても美しい!
お皿がピンク色なんて、なかなか自分では選ばないけどかわいいラブラブ
でもこれは、実際には使わず料理が出される前に下げられちゃうんですけど~。

今回は、本人リクエストでランチメニューに。
S$58といいお値段ですがこんな機会がないといただけないので、みなでエイや!
 
1品目。シェフが選んだ飲茶セット。
見た目も美しく、食べてしまうのがもったいないくらいキラキラ
 
2品目。本日のスープ。
ダブルボイルされているそうで、お野菜がくたくたになっていて
甘くておいしい~。量が結構あり、温まりました!
 
3品目。ナスでチキンが巻かれているのかな?
中華っぽくない見た目ですが、ソースはちょっとスパイシー。
 
4品目。イカ&オクラのフライ。
あとチャーハンに、ライスにトマトや卵の具がたっぷりの
あんかけソースがかかっているもの。
表現が上手ではなくてごめんなさい汗
 
5品目。鉄板のマンゴーサゴのデザート。
 
窓から注ぐ明るく優しい光の中で、ゆっくりいただくコース料理は格別に幸せドキドキ
毎日会っていた方とのお別れは本当に寂しいけれど、同じ日本に帰るのだからまた日本で会えるもんね。
 
 
この特徴的なホテルエントランスが面白い!
ぽっかり丸く切り取られた景色が印象的。
いつか不意に思い出しそうだな。