美味しいカフェラテも好きなんですが、シンガポールらしいコピもお気に入り。

どっちも楽しめるシンガポールいいですね~。

 

というわけでシリーズ化!カヤトースト&コピティアム巡り。6店目。

ブギスとエスプラネードの間ぐらいにあるローカル感満載のコピティアムへ。

〔1店目:「Ya Kun Kaya Toast」 2店目:「Killiney Kopitiam」 

 3店目:「東亜餐館」 4店目:「Good Morning Nanyang Cafe」 5店目:「南洋老珈琲」

 

「喜園咖啡店YY Kafei Dian ワイワイ・カフェ・ディエン

FB:https://www.facebook.com/yykafeidian/

ADD:37 Beach Road

MRT:Bugis駅徒歩13分程度

TIME:Daily 7:30am-10:00pm
※2018年11月時点の情報です


Bugisからナショナルライブラリーの方向へ歩き、左へ曲がった

ショップハウスが並ぶ昔ながらの通りの一番奥、その角にあるお店です。

YYが目印?なんだか楽しくワイワイしてそうな店名ですね。

 
確かのその名の通り!仕切りのない入口、半オープンのような
店内はワイワイと人で溢れかえっていました。
朝食には遅いし、昼食には早い、日曜日の午前中に行ったのですが、
ローカルの方々、そして観光客らしい日本人の方々で満席汗
ラッフルズホテルからもほど近いので観光客にも人気のようですね~
 
ひとまず空いた席をすかさず抑えて、列に並びました。
メニューらしきものが見当たらず・・。
初めてだとちょっとドキドキしますよね。
目当てのカヤトースト&コピとオーダー、
ガラスケースに並ぶニョニャ菓子は指差して注文。
 
ここのカヤトーストの特徴は厚切りのふわふわパン!
ヤクンなどのカリカリバージョンと対照的ですね。
奥のグリルで表面を焼いてくれてました。
 
ヤクンのような番号札とかもらってないのに、席に座っていると
わざわざ店員さんが運んでくれました!
これだけ行列なのによく覚えているなぁとそこに感心チュー
 
フワフワのトーストの間に、カヤジャムがたっぷり、バターもいい感じに溶けてる~
ここのカヤトースト、本当に美味しい!!絶対リピートしたい一品笑い泣き
 
ここは食事系も有名らしく、ビーフンやチキンライスも美味しいらしいので、
次回はそちらも試してみたいなぁ。
でも次回もやっぱりカヤトースト食べたくなりそう!
お腹空かせて行ってみよう!

シンガポールの朝食の定番、カヤトースト。
そればかりで飽きないのかな?と当初は思っていましたが、
こうして食べ比べると、その店舗ごとに違いもあり、
飽きずに楽しめるわけですねグッド!
子どもも大好きです。