雨の降らない日が続いたかと思ったら、一転、雨ばかりの毎日で嫌になりますね雨

まだ雨期に入るには早い気がするんですが、もう雨期なんですかね・・

ちょっと肌寒くて、先週から風邪をひいてなかなか治りきりません・・

そんな今日ですが、暑い日に行ったZOOの情報忘れないうちに載せておきます!

 

「Singapore ZOO」

URL:https://www.wrs.com.sg/en/singapore-zoo/

ADD: 80 Mandai Lake Rd.

MRT:タクシーがオススメ

TIME:Daily :8:30am - 6:00pm

Fee::Adult$35/Child$23

※2018年7月時点の情報です

★入場チケットは割引あり、事前予約で当日楽々入場のVoyajinでのチケット購入が断然オススメ!印刷なし、当日予約でもOK爆  笑

Voyajin公式サイト(ZOO入場チケット)へ

 

Zoo、ナイトサファリ、リバーサファリが集結しているシンガポールの一大観光スポットなので、もうレビューの必要がないと思われるので、今回は子どもの遊び場目線で書いてみます。

 

我が家はバードパークも含めた4園共通パスポート、のファミリーパスを購入しているので、家族4人が全員映ってる写真で1枚の年パスを持っています。2回行けば元は取れるし、転機を見ながら気軽に思い立っていけるのが嬉しい年パス音符

 
園内で見れるショーは、小さい子どもがいるとスケジュールに必ず入れたいですよね。
暑くても雨が降っても屋根の下で座って見れるショーは、休憩ポイントとして最適グッ
アシカのショーは水族館ばりに前の席に水かかかるスリリングさもあり子ども大好き!
 
園内には、こんなプレグラゾーンも。
動物が見れるのは嬉しいけど、広ーい園内の異動ばかりだとやっぱり飽きちゃう子どもたち。
途中でちょっと発散できると気分が変わりますよね~。
 
広ーい園内はやはりトラムを上手に活用して移動するのがオススメ。
ベビーカーは畳んで乗せなきゃなのが難点ですが、風通しもよく、ほっと一息タイム。
 
そして!ファミリーが目指すべきはこちらの「kidzworld」
入口から一番遠いエリアにあるのですが、動物を見て回って途中で寄れるという設計かな?
 
入口横には、なんとメリーゴーランド!
ここは遊園地か!?窓口でチケットを購入して乗れます。
 
 
そして、ポニーに乗れたり、餌をあげられる小さなふれあい動物園もあり。
シンガポールは日本のような牧場がないから、これは貴重な場所かも!
 
そしてお決まりの水遊び場!!
ちょうど園内を歩いて汗だくの子ども達にはパラダイスですよねキラキラ
 
バードパークの水遊び場よりさらに規模が大きいかな。
定番のバケツじゃぱーんに大喜び音符
 
スライダーも大きめの子向け、小さめの子向けと用意されているので、
下の子はこの緑のスライダーをひたすら何度も滑っていました。
ちゃんと、監視員的なお姉さんが順番を守らせて、滑らせてくれるので安心!
 
中央ゾーンはプールのように水がたまっていて、子どもは泳げるくらい笑
 
着替え、ロッカー、シャワーなどは、水遊び場の奥にあるこちらの建物にて。
週末はやはり家族連れで混みあってました。
 
同じエリアに、犬や猫ちゃんの可愛らしいショーステージもあり!
子供向けに上手に設計されてますね~。
動物見て、水遊びして、最後にここでショーを見て、戻るとだいたい閉園時間。

年パス買っちゃうと、ちょっと水遊びへ、という気分で行けるのがいいですね。
まー、タクシー代往復はかかっちゃうので果たしてお得かどうかはもはやわかりませんが!
 
 
★入場チケットは割引あり、事前予約で当日楽々入場のVoyajinでのチケット購入が断然オススメ!印刷なし、当日予約でもOK爆  笑

Voyajin公式サイト(ZOO入場チケット)へ

 

●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒