夏休みのお出かけ情報としてUPしておかなければ~!

今年もやってますね、ナショナルデーのプロモーションで建国53周年を記念して、8月はチケットが53%OFF!!行かなきゃ損ですグッグッ

 

「Jurong Bird Park」

URL:https://www.wrs.com.sg/en/jurong-bird-park/

ADD:2 Jurong Hill

MRT:タクシーがオススメ

TIME:Daily : 8.30am - 6.00pm

Fee::Adult$30/Child$20

※2018年7月時点の情報です

★入場チケットは割引あり、事前予約で当日楽々入場のVoyajinでのチケット購入が断然オススメ!印刷なし、当日予約でもOKなので、私も毎度お世話になってます爆  笑

Voyajin公式サイト(BirdPark割引チケット)へ

 

Zoo,ナイトサファリ、リバーサファリとは一つだけ離れたバードパーク。

行ってみたいと思いつつ行けずにいたので、ジュロンの用事のついでに足を延ばして、午後から行ってみました。雨が降りそうな天気でしたが・・

 
着いてすぐに、入口にあるフードコートでランチ。
シンガポールのローカル料理をとりあえず全部出します的ななんでもありのお店でした。
カヤトースト、チキンライス、ラクサ、なんでもあり(笑)
 
チキンライスはこちら。うん、普通のチキンライス。
 
こちらも、オーソドックスなヌードル。うん、普通でした。
他には反対側にインドカレー屋さん、中にはピザハットと、サンドイッチなどのカフェあり。
 
腹ごしらえをして、いざ入場!
入ってすぐ右側には、ペンギンゾーンがありました。
そうか、ペンギンはバードパークにもいるのね。
雪を作る機会が動いていて、ちょっとした雪山をシューっと滑る姿が可愛かったビックリマーク
 
園内はそこそこ広く、アップダウンもあるので、1周するのは小さい子どもにはきついかも。
そんな方のために、ありますあります、定番のトラム。
メインルートを通ってくれますOK
 
我が家は歩いて回ってみたので結局1周はできず・・
でも歩いたほうが一つ一つのゾーンをゆっくり観察することができました!
こちら赤い実?がなってる木かと思いきや、全部赤い鳥でした爆  笑
 
一番のお目当てが、こちらの「Lory Loft」
大きなネットで覆われたカラフルな鳥たちが住むエリアに入り、こんな風に鳥に直接触れたり、肩に乗せたりすることができるんです。
 
入口でエサを買って、吊り橋のような道沿いに歩いていくと、鳥が寄ってきて、ごくごくとエサを飲んでくれて、ついでに手乗りしてくれます。
「エサをあげたい!」といっていたくせに、子供たちは怖がって近づこうとせず・・。
でも確かに、手の直接つめを立てられると、痛かったあせる
 
もう一つ楽しめたのが、「High Flyers Show」
毎日11時と15時にショースペースで行われるショーで、可愛らしいオウムがおしゃべりをしたり、ゲームをしたり、会場内をダイナミックに飛び回ったり、フラミンゴが大量に現れたり、と、大人も子供も楽しめる内容でした!

でも・・子供達が実は一番楽しんでいたのは、水遊びエリア(笑)
 
いくつものスライダーと、溜まるとひっくり返るお決まりの大きなバケツ、噴水などがある水遊びエリアがあり、上の子は一人でも長い間楽しんでいました。
 
下の子はちょっと怖がりなので、大きいほうには行けず、こちらのチビ用ゾーンで。
 
水遊び以外にも、ブランコや滑り台、シーソーなど、結構いろいろな遊具が設置してあって何時間でも遊べそうな場所でしたビックリマークバード鑑賞だけではなくても、ここに遊びに来るために年パスを買うのもありかも?と思ったぐらいです。

遊び場の周りにはちょっとした軽食が買えるコーナー、お金を入れると動くおもちゃ、インドアで少し休憩できる涼しいお部屋などもあり、充実した遊び場でしたビックリマーク
鳥たちもまだ見れていないところがあるし、リベンジは朝から行ってみようっと爆  笑
 
★入場チケットは割引あり、事前予約で当日楽々入場のVoyajinでのチケット購入が断然オススメ!印刷なし、当日予約でもOKなので、私も毎度お世話になってます爆  笑

Voyajin公式サイト(BirdPark割引チケット)へ

 
●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒