毎日暑いですね。でも雨も多い‥。雨季みたい。

こんな季節は南国のフルーツがさらにおいしく感じますね。

そして、この時期しか出回らない「アルフォンソマンゴー」の季節がまた巡ってきました照れ

暑い暑い日、ベビーカーを押しながらムスタファセンターに行って、買ってきましたよ~。

6個買ってS$11.6。小さいので実際食べるところはすくないのですが、甘くて、とろける美味しさに暑さが吹き飛びました!

image


去年のムスタファ巡りの記事はこちら。

あの時は、何カ月居られるか・・という不安定な状況だったのですが、こうして1年後にもう一度このマンゴーを食べることができて、感慨深かったりします(大げさ?w)

 

 

マンゴーを購入した後は、ランチへ。

ムスタファの屋上にお店があるらしいと調べていたので、行ってみることにしました。

 

「Kebabs 'n Curries」

URL:http://www.mustafa.com.sg/mkebabs/

ADD: 171 Syed Alwi Road(s)Mustafa Centre(New Extension) RoofTop @#07-00
MRT:FerrerPArk駅徒歩10分程度

TIME:11am - 1am(daily)
※2018年6月時点の情報です

 

この忍者屋敷のようなムスタファ・・どうやら限られたエレベーターしか屋上には行けないことを事前に調べていてよかった!建物の6番目の入口から入るようです。

2階のフルーツ売り場にあるエレベーターがそれだったので、ラッキー!

「R」にお店のロゴがのっているのがその印。

秘密の屋根裏への入口を見つけた気分照れ

image

 

エレベーターを降りるとすぐ、こちらは半オープンのゾーンかしら?

さすが屋上、もわっと暑くて、昼間にここで辛いインド料理を食べるのはしんどいかも~。

image

 

その隣に、エアコンのきいた涼しい屋内エリア。

ドーム型の天井でとっても明るくて開放的!

でもよく見るとひび割れがガーン ドキドキしちゃう。

image

 

こちらが、インスタ映えする噂の大砲のような大きな「ドーサ」ですビックリマーク

写真に納まりきらない長さですね~爆  笑

「ドーサ」とは、南インド料理で、米粉を発酵させた生地を焼いたクレープのようなもので、朝食の定番らしいです。ナンみたいな脂っこさはなくて、パリパリで軽ーい感じ。

メニューにはいろんなドーサがありますが、一番シンプルなものをオーダー。

3種類のカレーがついているので、いろんな味を楽しめるのがいいですね!

このボリュームなので、結構お腹いっぱいになっちゃいました。

image

 

もう1品は、シンプルな定番「バターチキンカレー」

日本人の口にもあるマイルドな味で、ナンと一緒にいただきました。

image

 

ドリンクは、ブログでどなたかがおすすめしていた「塩ラッシー」

辛いものにしょっぱいものが合うのかな?と思ってオーダーしてみましたが、本当に塩の味で、これだけ飲むのはちょっと・・(苦笑) カレーには確かに合いました!

image

 

リトルインディア界隈は美味しいインド料理がたくさんあるし、行ったことないところばかりなので、もっとディープな世界を覗きに行ってみたいです音譜

 

ちなみに、今日から夫はインド出張。

本場の味を楽しめるのは羨ましいなぁ、でもお腹壊さないといいけどニヤリ