レゴランドホテルについても、たくさんの人がブログに書いてますよね・・

目新しい情報はほとんどないのですが、私の記録として書きます。

 

「LEGOLAND HOTEL」

URL:https://www.legoland.com.my/legoland-hotel/hotel/

 

建物そのものが、もうレゴです!

ちょっと、正直大人にはこの派手さがげんなりです・・。

 
ロビーに入ると、もうそこはプレイグラウンド!!
チェックインする隣で、子供たちは当然すぐさま遊びはじめますよね。
海賊船の周りに、小さなレゴブロックがいーーーーっぱいあります。
 
こちらは、お城。中に入れてちょっとしたごっこ遊びもできちゃう。
えーっと、レゴランド行かなくてここでも十分遊べるのでは??
 
各フロアでテーマが決まっているようで、よくわからず選びました。
確かここはキングダム!?冷房が効きすぎて寒い廊下・・。
 
部屋の中全体がもう物語の世界。
子供用2段ベットに大喜びで、テンションUPアップ
ま、結局、下の子はここでは寝なくて、「ママがいい~」となり、
大きなパパが身体を小さくしてこのベットで寝るというオチでした・・
 
ぐっすり寝れる気がしないベット周り。
下の子は寝相が悪いので、横や後ろに落ちやしないかとソワソワして、
案の定ぐっすり寝れませんでしたショボーン
 
部屋には謎かけがビックリマーク
その問題の答えを見つけると、部屋の中にある金庫を開けることができるという仕掛けで、これまた大喜びで謎解き。金庫の中には、1人ずつにレゴブロックのプレゼントが!
部屋には、もともとこのBOXのレゴブロックが置いてあるという準備の良さで、部屋でもずっとレゴで遊ぶという、まさにレゴ漬けになれるホテルですね~。
 
ホテルのアメニティも全てレゴブランド!
これにはちょっと大人も楽しい気分になっちゃいました。
石鹸もね、レゴブロックだったしね。
 
ホテル内レストランは3つ。
朝食はこちらの「Bricks Family Restaurant」
ビッフェスタイルのレストランです。
他にはちょっと落ち着いた雰囲気のイタリアンと、このレストラン内にエリアが仕切られたお寿司屋さん。となると・・小さい子連れはこのお店しかないかな、ってことで夕食もこちらへ。
 
ひろーい店内にはところどころにレゴが飾ってあり、色調もカラフル。
子供だらけなので、騒いでも全然OK
子供が主役のホテルですもんね。
 
夕食もビッフェスタイル。子供には好きなものを好きなだけ取れるのが楽しいみたい。
マレー料理もありましたが、パスタなどの西洋料理も多くて、子供もたくさん食べれました。
サテやシーフードのグリルや具を自分でチョイスするヌードル等に大人も満足。
サラダもフルーツもでデザートもたっぷりルンルン
 
各テーブルのテーブルクロスは、なんとレゴの塗り絵になっているんです音譜
子供にはクレヨンが一人ひとり渡されて、食べるより先に塗り絵スタート。
飽きない仕掛けに一日中楽しめますね!
 
私たちは楽を優先して、2晩ともホテルで済ませてしまいましたが、近くにモールもあり、ホテル外での食事も楽しめるみたいですね~。次回・・があれば、試してみたいところです!