★アジアからのお届けジャンル:42位ランクイン★

エメラルドヒルのショップハウス散策のゴールは、こちらのお茶屋さん。

看板が全くないお店なんですが、在星駐在妻さんたちの間では有名のようです。

本帰国の方へのプレゼントを購入しに行ってみましたルンルン

 

「Tea Bone Zen Mind」

URL:http://teabonezenmind.com/

ADD:98 Emerald Hill 

TIME:11:00am - 19:00pm

    closed Sunday,Public Holiday

MRT:Somset駅徒歩10分程度

※2018年4月時点の情報です。

 

ゆっくりと坂を登って行くと、見落としそうになりましたが、こちら98が目的のショップハウス。

本当に看板ひとつなく、本当にここでよいの?と不安になりました…。

ピンポンするのもドキドキ…。

 
ピンポンをすると、すぐに穏やかなマダムがドアを開けてくれました。ほっ🤗
中にはこんな素敵な看板が!
ここで靴を脱いでスリッパに履き替えて早速中へ。
 
中は、本当に素敵な空間でびっくり!キョロキョロ
お家の中に、金魚がいる池があるんですよ〜
涼しげで、リラックス効果もあり、とっても美しい空間ですキラキラ
飾られている茶器や茶碗などはもうオブジェ。でも購入できるようですね。
 
奥の席に座り、汗を拭いていると、冷たいお茶とお菓子を出してくれました!
 
梅のお茶とのことで、さっぱり美味しい!
蒸し暑いシンガポール、ちょっと歩くだけで、汗が噴き出すので、このおもてなしは本当に嬉しいですね〜。
 
ショップハウスの中が吹き抜けに改装されてるんですね!
ロフトみたい?に見える2階、3階はまた異なる雰囲気。
 
2階は座敷になってました。3階は覗けなかったあせる
予め予約すると、そちらで、ウェルカムティー、メインティー、ラストティーからなる【ティーサンプリング】を提供してくれるそう。時間は、①11:30am - 1pm ②2pm - 3:30pm ③4pm - 5:30pmの3スロットから。
Web画面から予約ができるようです。
お値段に見合うかはわからず今回はやめましたが、一度行ってみたいかも!
 
こちら、購入用のお茶が並ぶ棚です。
統一されたシックなパッケージに統一。
日本を思い出させる柚子や梅がブレンドされたお茶があったり、南国らしくフルーツがメインの柑橘系のお茶があったり、迷ってしまいますね~。自分用にも欲しくなっちゃいましたが、いいお値段!また今度・・・ニヤリ
 
今回は、本帰国するお友達へのプレゼント購入が目的。
こちらのお店一番人気と言われる、ライチウーロン狙いだったのが売切れだったえーん
なので、南国の思い出にマンダリンオレンジのお茶にしてみました!
喜んでくれるといいなラブラブ
 
素敵な包装、紙袋までおしゃれ!
 
こちらが、伝票です。なんと手書き!
日本の京都を彷彿させるおもてなし感ですね。袋入りのお茶25$でした。カード払いOK。

その空間にいるだけで癒される場所って素敵音譜 発展が目覚ましい都会的なシンガポールで、ちょっとほっこりできる時間が止まったような隠れ家、ここは貴重ですね。
また癒されに行きたいなおねがい