暑い日が続くシンガポール。

外遊びは熱中症になりそうですが・・やっぱり子供は外で遊ばせたい!

曇りの日など気候や時間帯を選んでの公園遊びもよくしています。

シンガポールは作られた街、キレイで整備された公園があるので、行きやすいですしね~。

こちらも、国立公園局というところが管理をしているWest側の公園です。

East側には同様に「East Coast Park」があります。

 

「West Coast Park」

URL:https://www.nparks.gov.sg/gardens-parks-and-nature/parks-and-nature-reserves/west-coast-park

ADD:West Coast Ferry Rd

MRT:タクシーがオススメ

TIME:7:00 pm to 7:00 am

Fee:Free

※2018年7月時点の情報です

 

West Coast Highway.と並行して、海沿いに広がる50ヘクタールの大きな公園です。

公園の中心エリアにはAdventure Play Areaとして子どもが楽しめるゾーンになっています。

 

トドラー向けエリアは、滑り台やブランコ、アスレチック的なモノまであり、下が安全なゴム製になっているのが嬉しいですね。ここは周りの木が多めなので涼しく感じます。

{2513E761-9A45-4530-84C0-F6BBDD71D9A4}

 
砂場もあるので、なかなか砂遊びができないシンガポールでは貴重キラキラ
砂遊びグッズを持っていくと子供たちは延々と遊んでいます。
{45A20639-7D3E-4FA4-880B-5AD909A4BF02}
 
小学生向けには大きめの遊具がオススメグッ
一部整備中のところもありましたが、こんな感じの遊具があったり。
{174BE96E-033C-4C89-88BF-6B3F5E7C89BC}
 
こんな大きなジャングルジム&滑り台がドドーンとあったり!
{74172F2A-90A7-4A0B-ABF6-6D1AFECAA91F}
 
身体がいい感じに鍛えられそうな遊具?があったり。
広いエリアに複数遊具が点在しているので、あっちに行ったりこっちに行ったりと、子供たちは一日全く飽きることなく遊べますよ~。
{DC3706EC-AE76-4753-8B16-0D8BD35C93F1}
 
奥に見える、サッカーコートが取れそうなひろーいひろーい芝生エリアも。
凧揚げしたり、フリスビーしたり、縄跳びしたり、シャボン玉したり。
暑いですが・・ピクニックしたり。「The 公園って感じで過ごせます。
{D9763450-5055-4FFC-918C-17FE0ACCFFED}
 
海も見えますが、East側のようなビーチではなく、港なんですよねアセアセ
ちょっと爽やかさには欠けますが、やっぱり海が見えると爽快感がありますね。
{F5CE9187-B21A-4DDB-99AB-AC09A6B61D68}
 
公園の中には、普通に天然の?野生の?リスに出会えちゃいます。
木をスルスルスルと登っていくリスちゃんがたくさんいましたラブラブ
{57A2D8FD-BB18-4A77-A815-CBE2A28C13C7}
 
絵本に出てきそうな、こーんな木があって大人も癒されました!
子供達が遊んでいる間、木陰に座って本とか読んでリラックスタイム~。
{5892ADE3-312C-4235-9342-36C0FD107AD2}

1日過ごすためにはランチ調達が必要ですが、残念ながら公園近くはマックしかありません!
子供たちは大喜びですけどね・・。レジャーシートを広げてピクニックランチ音符
 

シンガポール在住者に限りますがキャンプサイトもあるそうです。

予約制の9つのBBQピットもあり、海風を感じながらのBBQもいいですねー!

 

外で思いっきり遊べる貴重な公園でした!!

 

 

●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒