★人気記事76位ランクイン、公式ハッシュタグ♯シンガポール78位ランクイン★

シンガポールと言えば!象徴する建物は「マリーナベイサンズ」ですよね。

在星中に一度は泊まりたい・・もし帰国が決まったら予約しようと心に決めていますウインク

 

あの有名な、空に浮かぶ船のようなインフィニティプールは宿泊者専用なので、一般客は入ることができないのですが、そのプールのある屋上57階にあるお店には行けるんです。

 

ミーハー的に行ってみたいと思い、ベトナムから友達が遊びに来た際に、2Familyで週末のランチに行ってみました♪

 

「Spago」★

URL:https://jp.marinabaysands.com/restaurants/celebrity-chefs/spago

ADD: 10 Bayfront Avenue, Level 57, Sands Skypark Tower 2

MRT:Bayfront駅徒歩10分程度

TIME:Lunch Daily:12:00pm - 2:30pm 

    Dinner SUN, MON, TUE, WED, THU: 6:00pm - 10:00pm
         FRI, SAT: 6:00pm - 11:00pm

※2018年5月時点の情報です

 

マリーナベイサンズはその姿にある通り3本のタワーからなっています。

レストランへはタワー2のロビーエレベーターから上がりますのでお間違えなく~。

エレベーターは55階から乗り換えて57階へ。

出てすぐ右側にテラスエリアへの入口と、インフィニティプールへ入るためのゲートが並んでいます。宿泊者が持っているカードでしか入れないゲート・・厳重ですね汗

{E612CB76-A11F-44D8-8373-86EBA1012FAA}
 
テラスエリアの入口から入るとすぐにバーカウンターが!
ここでサンセットを見ながら、夜景を見ながら、お酒飲めたら最高にいい気分でしょうねぇ。
{07ED108A-B87A-456F-AB51-A2F965ED5401}
 
ダイニングルームは12歳以上、ドレスコードありなので、小さな子連れ家族ではいけないのですが、半オープンのテラスエリアは、乳幼児もOKでソファとイス席で開放的な雰囲気の中でワイワイと食事をすることができます。
まだ1歳になっていないべビ連れの友達はソファにごろんと寝かせられてちょうどよかった!
{723402CE-C23D-4E82-ACCC-9707B06DBC7E}
 
「Spago」は、1982年にカリフォルニアのウエストハリウッドに1号店がオープン。
独特のカリフォルニア料理は、ミシュランガイドロサンゼルス版の2つ星も獲得しているとか。
サンドウィッチを頼んだら、子ども大好き、ポテトがたっぷりあり、大喜びアップ
{85D5D693-9015-4497-AD1D-1C40A4F05BCD}
 
こちらはスパゲッティ。
トマトベースですが、思っていた以上にピリ辛でうちの子どもはNG・・
あとはハンバーガーを頼みましたが、どれもビックサイズでボリューミーハンバーガー
パパさんたちはお酒が進んでました~。
{32D77800-71FD-48B9-A6E5-5BC736D054E3}
 
オープンエアの店内の目の前には、インフィニティプールがどどーん爆  笑
ここからでも十分にシンガポールを一望できる景色は堪能できますね~。
ここから見るサンセット、さぞキレイなんだろうなぁ。
シンガポールの日没はだいたい19時頃なので、その前後の時間帯がオススメですね!
{4F554D57-10F2-4BE2-89DE-C5EDB49D645C}
 
反対側には、ガーデンズバイザベイとインドネシアを望む海。船がいっぱい。
{48791E8E-E04C-4D0B-A06D-DA538653F319}
 
宿泊しなくても、シンガポールのシンボルを制覇?できる、素敵なレストランでした!
お値段もそれ相応でしたが・・この眺望代と思えば・・ですねてへぺろ
 
★週末含めたDailyランチタイムのコースは3コースで45$++
★毎週火曜日午後6-9時は「ソーシャルアワー」でオリジナルカクテルが50%OFF