春は本帰国ラッシュで、あちらこちらで送別会や送別カードのやりとりが始まってます。

せっかく仲良くなった方々と、短期間でお別れしてしまうのは本当に寂しいけれど、ここで出会えたことは貴重ですし、ご縁は続いていきますから笑顔でお別れしたいですねイエローハーツ

 

そして、これから来星される方は、引越準備に追われている真っ最中ですよね・・。

去年の自分の3月を思い出すと、頭がクラクラするほど・・。

あと一息、頑張ってください!!来星後の買い物情報載せておきますね~。

お役に立てれば光栄ですキラキラ

 

「日本の家」

URL:http://japanhome.com.sg/index.html

ADD:島内53店舗 

※2018年3月時点の情報です。

 

「City Square Mall」「Raffles Place MRT」「Tanjong Pagar MRT」「East Point Mall」

「Anchorpoint」「United Square」などなど、よくみるモールや駅ビルに入っているこのお店。
この写真はBugis店です。
{BA974B8A-CEA8-40B9-BBCD-6D965536C424}
 
ちょっと日本人はホッとする土鍋が売っていたり。
{7C535F0F-F644-4C79-9775-00B99BE8C8EF}
 
「そうそう、こんな収納欲しかったの!」と引越直後に必要な収納グッズがあったり。
{EAE8764A-5D45-4CC3-BFAE-09F7D33CCFFC}
 
新生活を始めるときに必要なグッズなどが揃っていて、ダイソーほどの品揃えじゃないけど、「あれが欲しい」と日本人が思うものが見つかり助かります。
{18EA1710-6C48-4C10-A8E0-FCAB249176FA}
 
店舗によって、品揃えや品数は異なりますが、日本語が書かれている商品と、ローカルの雑貨品が両方売られているので、便利。
こちらの電圧の電気コードや電気ケトル、電池なんかを購入できたりね。
{6347F40F-2B48-43A5-8841-28A38AE849A7}
 
そして、嬉しいのが、日本のお菓子が買えることビックリマーク
ローカルのお菓子よりは‥という心境と、キャラものをまだ欲しがる下の子のためと、「あの味が食べたい」と思う私の心(カントリーマアムとかきのこの山とか)を満たしてくれますウインク
{46064D73-FAB6-48B1-AF44-DD68C29B0E68}
 
春から来星される方、ぜひ新生活グッズ購入のため近くの店舗覗いてみてくださいねグッ