残念ながらこのストールは閉店したみたいです。

お手軽なフォアグラが~本当に残念あせる

 

--------

CNY終わったので、溜まっているグルメネタ、連投します(笑)

ようやくいけましたESSEN!(行ったのは12月なので温めすぎた・・)

駐在妻さんのブログには必ず出てくる、高級HDBの下にある、オシャレなホーカーです。

その中に、美味しくてコスパの良いフレンチがあるとのことで行ってみました。

 

「GARCONS@ESSEN」

HP:http://www.garcons.sg/

ADD:1 1 Cantonment Road #01-01 The Pinnacle(島内に複数店舗あり)

MRT:Outram Park駅徒歩8分程度

TIME: 11.30am - 2.30pm, 5.30pm - 10pm
     Saturday and Sunday:11.30am to 10pm

※2018年1月時点の情報です

 

HDBとは以前書きましたが(住宅事情)、ローカルの方々が住む公団みたいなものですが、その高級版「ピナクル」は、見た目にもオシャレなデザインで、上は展望台もあるらしい。

シンガポーリアンの中でもリッチな方が住んでらっしゃるのでしょうね~。

{80C3149E-A248-494F-998B-ABC0A4E7B517}

 

たいていのHDBには下にホーカーがあって、住民の台所になっているのですが、(外食文化を国がサポート?奨励?している感じがお面白い)、高級HDBの下にあるホーカーはその格にあわせてか高級感があるんですよ~。

店構えがもうホーカーではない。普通にオシャレなカフェ風ですよね。

オートラムの大通りからあがってきたら、裏側だったようでなかなか見つけられずウロウロ。

タンジョンパガー側にあるので、そちらからのほうがわかりやすいかもしれません。

{61DD19CC-714E-4CFA-95F7-9BEAA4F31407}

 

テーブルと椅子も、巷のホーカーのようなプラスチックなイスではなく、オシャレですよグッ

オープンと同時に来たので、まだガラガラでしたが、タンジョンパガーにも近いので、お昼近くにはもうビジネスマンたちで満席状態。

{2BE164B8-489D-40F7-89CB-F55EE0F6D7E3}

 

ストールが6軒ほど入っていました。

イタリアン、西欧料理、ベトナム料理あたりだったかな。

{20CDE607-A050-4F6C-9F15-C51BBF085975}

 

その中にひときわ行列ができているのがこちらのフレンチ。

オーダー&支払いがタッチパネル式になっているところも最新式ホーカーならでは!?

{C448D4A4-D508-43F5-A417-572136E1B531}

 

ツナタタキサラダ$12.5。ボリューム満点だし、ツナが美味しい~

{23C7CD0A-0DC5-4969-B42D-76405BE97688}

 

これが、有名な?コスパ最高のクラシックフォアグラ$16.9

シンガポールで初フォアグラ。しかもこんなカジュアルな雰囲気でいただけるとは。

しかも、柔らかくて、本当に美味しいキラキラ

{566FA7E4-4DB5-48E5-96BC-47CE12FE3E6D}

 

ご飯ものは、トリュフリゾットが食べたかったのに、どうにも見つけられなくてガーン

ドリア的なこちらのBAKED RICE GRATINをいただきました。

こちらも美味しかったですが、リゾットリベンジできたらしたいなぁ。

{4628FCC6-0226-45FB-9E6A-3BC14458B65D}

 

ドリンクはホーカーらしく、1つのストールで別オーダー。

友達はランチビール飲んでましたがそれもお安かったみたい!

{47DF000F-1897-485B-8B78-06BC4DDEB3DC}
 
オリジナルなグラスで可愛い~。いろいろフォトジェニックですね。
{3E393655-B949-4794-8701-3104DEF6ECE9}
 

4人でいろいろオーダーしてシェアしたので、お安く本格派フレンチの味をいただきましたビックリマーク

この国で正統派フレンチをいただこうと思ったら、おそらく$50以上は当たり前でしょうから・・。

他のストールも食べてみたいし、家族で週末きても、いいかもですね。