先週、『チョンバルマーケットツアー』に参加してきました♪
 
こちらの企画は、partiで以前紹介もされていた青木さんが立ち上げた、食に関する各種イベントをされている「spoonful」さんと、以前私もブログで紹介しましたベビー&キッズ向け教室をされているのぞみ先生のコラボ企画!
spoonfulさんの料理教室やワークショップに参加してみたくて、よくチェックしています!
「&joy」ののぞみ先生はチョンバルに住んでおられて、マーケットのことを熟知されており、青木さんと古くからの友人とのことで、このコラボ企画となったそうで照れ
 
マーケットはよく行くけど、いつも同じお店で、同じものを買っているので、もう少し買えるものを増やしたいなぁと、今回参加してみました。
 
参加したのは20名近い奥様方!すごい団体でマーケット内をぞろぞろ、注目されましたグラサン
ベビーカーで参加しましたが、ちょっと周りの方に迷惑でしたかね。。
結果、1時間ちょっとのツアーでしたが、各ジャンルごとにポイントを押さえて説明してくださって、今まで知らなかったオススメの品々を知ることができて、参加した甲斐アリアリ!!
内容を書いてしまうと、ネタばれしてしまうので、ご興味ある方は、来年のツアーにぜひビックリマーク
 
怖くて買ったことない卵屋さん。大丈夫だそうです。
{3DD35FFE-2E6B-4708-84E4-412E6510BD85}
 
きゃあ、出たードリアン!フルーツの王様。そこら中に強烈な香りが。。
{0E2D90F8-E9DB-47A2-8683-77A89539EACB}
 
サバとサーモンしか買ったことなかったのですが、ローカルフィッシュも美味しいらしい!
{2F156DE5-455C-4D89-A364-1E724E2148DE}
 
買ったことのない乾物屋。お米もこんなに種類が置いてあるんですね~。秋田こまちまで!
{A7CBCCEF-346E-46D4-96B2-6F2E55090FF9}
 
あの、黒い物体は・・かつお節??いやいや、なんと「なまこ」らしいガーン
{7D6B5349-6EF0-49BD-81FD-84D33D26BF8E}
 
値段表記がない、産地表記がない、マーケット。
それを面倒だなと思う時もありつつ、その質問のやり取りもマーケットならではの楽しみだなぁと改めて実感したツアー。いろいろ試して、ローカル生活を満喫してみます音符