日本を遠く感じると、日本のものが食べたくなる。

これがホームシックというものかしら。

最近、日本に一時帰国されていた方が多いので、その話を聞くと、あー私も一時帰国したい!と思ってしまう今日この頃。

日本の秋の公園行きたいなぁ、食べ慣れたものが食べたいなぁ、温泉行きたいなぁ。

そんなわけで懐かしい味を求めてこちらへ。

 

「Hattendo Cafe」

URL:http://hattendo.jp/en/overseas/

MRT:Tanjong Pagar駅徒歩2分程度

ADD:7 Wallich Street,#01-05 Tanjong Pager Center 

TIME:(Mon〜Fri)10:00~21:00、(Sun、Holiday)11:00〜20:00


八天堂は、広島の和菓子屋さんからスタートしたお店。

和と洋の融合にチャレンジし、この有名な“くりーむパン”を生み出し、パン屋さんへ。

そのお店が、海を越えてここシンガポールまで来るまでに発展したなんてすごいねぇ。

 

場所は、タンジョンパガー駅上の、Tanjong Pager Center 1階。

エスカレーターorエレベーターで上がり、外に出ると左側にあります。
{6ECC993A-1AD8-4D99-A357-8B719A7CC7A6}

 
ショーケースの中には、ありました、懐かしのパッケージに包まれた“くりーむパン”が音符
カフェなので、他にもメイソンジャーサラダや、魚or肉のメイン料理まで揃っています。
イートインスペースもそこまで広くないですが、テーブル10席程度ありました。
{A11B8855-0D9B-4B36-8AE5-0AE3D539C8D3}
 
各種選んで、お持ち帰り。私はもちろん“くりーむパン”も大好きなのですが、“カスタードパン”も好き。うちの子どもは抹茶が大好き。
口の中でとろけるクリームと、パンのふわふわが絶妙で、ため息が出る美味しさドキドキ
{A0528924-202B-47B7-B7E8-FEC003EE3EF1}
 

シンガポールならではの新メニューがこちらの「カスタードとカヤのくりーむマフィン」

サクサク生地のマフィンの中に、カスタードとカヤジャムがたっぷり入っていてボリューミー!{E4BD6FB6-B258-4335-B3DB-29F123560FD5}

{BCF0C968-B8B9-4637-A43D-52A3E08B01BB}
 
仕事を終えてダッシュで帰る途中、どうしてもこの“クリームパン”が食べたくなって、途中下車して品川駅ナカで購入し、保育園までの道を歩きながらほおばっていたのが懐かしいわ。