★人気記事ランキング85位ランクイン★

★公式ハッシュタグ#シンガポール42位ランクイン★

小さなお子さん連れで来星されて間もない方、部屋の片づけや買い出しなど行きたいけど、なかなかお子さんがいると進まなかったりしますよね?

 

幼稚園に入れるのはまだ早いかな、と思いながらも、少し母子分離の練習も始めたいかな、と思ってる方もいらっしゃいますよね?

 

そんな方に、お役に立てるかなと思う情報お届けしますラブラブ

 

①「KiZroo & MaMaroo」

ADD:19 Tanglin Road #03-01

1歳半からのお預かり教室「POP KIZ」

・保育時間:9:30~12:30、12:30~15:15

・週1~5、午前のみ or 午前&午後、と自由に選択ができ、それに応じて保育料が変動

・登録料$100 / 利用料$440~1,420(2017年時点の設定料金)

・有資格者による日本語での指導なので、初めての母子分離にも最適

・日本の季節の遊び、絵画制作、ごっこ遊び、伝承遊び、折り紙、はさみ、うんどうあそび、リズム体操など充実の内容

 

★私も、幼稚園が決まる前に少し預けようかと思い調べたところです。

周りでも週2、3で利用されている方も多いですよ。午後まで預けるためにはお弁当持参ではあるのですが、内容がとっても充実しているので楽しく過ごしてくれそうですよね。

ベビー(0~3歳児)と一緒にできるママの英会話クラス(60分)や、リトミック、ベビー&キッズマッサージなどの講座も用意されていて、毎日通いたくなりますね。

また、自宅orセンターでのベビー・チャイルドシッターサービスもありますので助かりますね!

 

※日本人によるベビーシッターサービスは以前に紹介したこちらも⇒

 

②「Kingston House」

ADD:30 East Coast Rd #03-01 Katong V

・日本語・英語・中国語のトリリンガル環境の幼稚園。

・一時保育(90分単位)メニュー在り、90分単位で延長可

・対象は6カ月以上~6歳、年齢によって料金は変動

 

★トリリンガル環境をお試しするのによさそうですよね。

施設もとてもきれいで、室内プレグラもあり、体をしっかり動かせそう。

日系幼稚園の長期休暇中に利用して多文化体験するというのもありですね!

 

③ローカル幼稚園のEmergencyCare

シンガポールのローカル幼稚園には、緊急時のお預かり対応をしてくれるところが多くあります。緊急用という名目なので、親が体調不良の時、外せない用事がある時、などに使えるということでしょうね。でもそこまで理由が厳密でなくても、利用できるところもあるので、幼稚園のお試しや、ちょっと時間が欲しい時に使ってみてもいいかもしれません。

 

※参考に、うちの子の幼稚園では9-3時で1日$80、1週間$355です。

 

 

数時間でもお子さん預けられたら、ママも用事が片付くし、リフレッシュもできるビックリマーク

そういう目的で預けること、ぜんぜん後ろめたくないと思います。

うまくサービス利用して、自分時間活用していいと思いますよ~。

それで、ママが笑顔に戻れたら、親子ともHappyですからラブラブ