雨が多いシンガポールの雨期。

あまり遠出をしない我が家はプール以外することがないので、近場で選択肢を増やすため室内トランポリンへ音譜 日本にはトランポリン専門の場所ってほとんど見なくないですか?

シンガポールでは結構あってびっくり。

子どもだけでなく、大人がエクササイズ的に利用しているようです。

 

「AMPED Trampolone Park」

URL:https://ampedsingapore.com/

ADD:46 Kim Yam Road, #02-11 The Herencia(Jurong Eastにもあり)

MRT:Fort Canning駅徒歩7-10分

TIME:Mon 10am-7pm/Tue-Fri 10am-10pm/Sat 9am-10pm/Sun 9am-9pm

Fee:Weekdays 12$/hr  Weekends 18$/hr 

※2018年1月時点の情報です

 

場所はちょっとわかりづらかったかな。バスを降りてからもそこそこ歩きました。

大きな駐車場のあるオフィスなのかな?よくわからない建物の2階です。

写真から見える階段を上がると入口です。

{E1518A13-F118-49B8-BDCB-4FAF5D973EBD}
 
入口から入るとこちらが受付カウンター。
事前にWebから予約だけ済ませました。予約は1時間単位で、その時間帯の利用人数枠が決まっているようで、その枠内であれば画面上「Slots Available」と表示され予約が可能。
人数を指定し、合計金額をPaypalかCreditCardで支払います。専用ソックスが必要なので、初回時は専用ソックスも必要枚数を入力して合算して支払います。
{27A10811-8249-4673-B1AE-72B64F907FD2}
 
初回時は、メンバー登録が必要で、こちらの端末を自分で操作し、人数分登録をします。
{8E2AA5AD-94A3-4FEE-827B-03DF7ACCB5B6}
 
時間になると、最初に子ども達向けに使用ルールについて説明してくれます。
わが子は理解できないので、補足が必要・・。
{8101E63E-9909-4CF1-A2C3-61649F6C1AB9}
 
そして、トランポリンスタート!
たくさんのトランポリンが隙間なく並んでいるので落ちることはなく、1つのトランポリンで跳んだり、隣のトランポリンへ飛び越えて走り回ったりと、自由に動き回れるのが面白いキョロキョロ
{8F36F080-DE2E-4DF5-A43B-4EF127131532}
 
トランポリン上にバスケットゴールがあるゾーンや、少し高いところから飛び下りるゾーンなどあり、子ども達は飽きることなく1時間汗だくになりながら遊んでいました。
3歳以下の子どもは安全上必ず大人がついて入ること、というルールで、その大人はチャージがかからないので、親子で楽しめますね~。
{4CB2E773-AED1-4EB7-B3AF-C2C431AD3D03}
 
こんなところにまで!Partyルームがありました。
外国の誕生日会は本当に気合が入ってますよね~。
{B1D91E54-CBC8-4644-A2A3-BBF92790A91A}
 
今回、私はやっていないのですが、トランポリンはフィットネスの効果的、という話を聞いて、今度改めて大人だけで行ってみようかな~と思ったり。エクササイズプログラムも用意されているようで、しっかり運動できそうですよね! どなたか行きたい方いれば声かけてくださいね。
年末年始で少々食べ過ぎてしまったので、運動せねば!!