お店ネタ連投ですみません!

他の優先したい内容を先にUPしていたら9月に行ったお店がまだUPできておらず・・・。

自分の記録用に漏れずに残しておきたいなと。

 

「a noodle story」

URL:https://anoodlestorydotcom.wordpress.com/

ADD:7 Maxwell Road, #01-39 Amoy Street Food Centre 

MRT:Tanjong Pagar駅から徒歩7分程度

TIME:Mon - Fri: 11.15am – 2.30pm/5.30pm – 7.30pm 
        Sat : 10.30am - 1.30pm 

※2017年11月時点の情報です

 

麺好きなの!ホーカーOK!と自分の趣味や嗜好を先にオープンにしておくと、その嗜好に合う人から誘ってもらえるのが嬉しいですね。

「このお店行きたいのだけど一緒に行かない?」とお友達が誘ってくれました!

Amoy Street Food Centreはこちらの建物の1階です。

{C67F7248-E0B2-4ECB-AF3A-59D3EDEA34F0}
 
ここは「ビブグルマン」受賞で有名なシンガポールラーメン!?のお店。
「ビブグルマン」は、「ミュシュラン」の星はつかないもののリーズナブルな値段で上質な料理を提供する飲食店で、2017年は38店舗が選ばれました。
(シンガポールの場合、45シンガポールドル以下のものが対象)。
 
行列必至とのことなので、オープン時間前に到着すると私たちが3番目。でも徐々に列が伸びていき、ランチタイムよりは早めのオープン時間にもかかわらず11:15時点で15人ほど!
{B3BE5275-908C-42C8-AFCD-F541EA1F1739}
 
オーダーは大きさで、7or9$を選びます。
卵、チャーシュー、ネギなどのっていて、日本のラーメンに近いですね!
海老がクリスピーにくるくるまかれたものや、ワンタンものっていて、全部のせ状態で豪華キラキラ
{B284E465-E49D-401C-9275-52424CD2C444}
 
でてきましたービックリマーク7$のほうでもトッピングが多いからボリュームは十分!
スープはほとんどなく、日本のまぜそば、シンガポールでいうドライですね。
一緒にスープがついてきます。ドリンクは近くのドリンクストールで調達。
お味は、ちょっとスパイシーで奥深い味。やみつきになる美味しさでした!!
日本のラーメンにはない、いかにもアジアめしな味ですね~。
冷房がなく、あつーいホーカー内で汗だくになって食べました。
{9DB76CC8-D0BF-4185-8E03-B4184B37F2D5}
 
ランチタイムになると、ホーカー内にずらっと長い長い列が。

ホーカーのレベルではない味ですが、あえてホーカーに開店している理由があるのかな。

これは並ぶ価値ありですよー!