今月は、夫と上の子の誕生日がありました。

プレゼントは、リクエスト品をわざわざ日本から送ってもらい、準備万端だったのですが、直前になって、「あ、誕生日ケーキってやっぱり必要?」と思い出し・・。

急いで、周りのママさんにヒアリングをして、今回はこちらのお店のケーキにしました。

 

「PATISSERIE GLACE(グレース)」

URL:http://cakeglace.com/about-us/

SHOP: Icon Village/Marina Bay Link Mall/Republic Plaza/Square 2/GB Point

※2017年9月時点の情報です

 

2008年にオープンした東口智子シェフのお店。

「質の高い材料を使用し、保存料を使用せず、母として子供達に安心して与えられるお菓子を作っていく」というシェフのケーキに対する理念があるそうで、子どもにも安心して食べさせられますね。ローカル店のケーキは、どぎつい色をしていたり、味が大味だったり、材料名に入っているんだろう?とちょっと心配になったりするので。。

 

オンラインでオーダーし、タンジョンパガー駅近くのIconVillageまで取りに行きました。

もちろんデリバリーもしてくれます。

{3759E6AF-FDE8-4AF2-8536-271A4BF16BE5}
 
イートインスペースはなく、ショーケースにもあまり数は置いていなかったので、オンラインでの注文が主なのかしら。特に週末だったというのあるかもですが。
{FA52CCFA-FA09-4C83-9F74-0469C5D1EE05}
 
今回は、マンゴーレアチーズケーキにしました。
マンゴーがとっても濃厚で、レアチーズはさっぱりで、とっても美味しくいただきました音符
オーダー時にメッセージプレート用のチョコレートを追加し、メッセージを備考欄に記載したものの、きちんとオーダーされている心配だったのですが・・。受け取りに行ったときに、再度それを確認してくれて、その場でメッセージ書いてくれました。
 
オンラインオーダーでは、大きさの指定が可能で、かなり大きなサイズのオーダーもできるので、大勢での誕生日会やパーティにぴったりですねビックリマーク
ケーキ教室も開催しているようなので、ちょっとチェックしてみたいと思ってます。
 
【メモ】
・3日間前までのインターネットでの注文&お支払い完了で割引適用
・店頭では、現金、クレジットカード、NETSでのお支払いが可能
・事前にクレジットカードでの引き落とし希望の場合は、オーダー時に備考欄に記載
・キャンセルはケーキ引き取り日の前日の午後12時まで可能