※2018.5更新
久しぶりに行ったら、スーパーそのものに規模が小さくなっており、以前のような日本食材の品揃えはなくなってしまっていました・・。残念。ドンキ効果かなアセアセ
 
----------------------------
食料品の買物巡りの旅はまだまだ続いております。
日本食を安く買えるらしいと聞いて、行ってきたのがこちら。
 
「GYOUMU Japan BIG BOX

ADD:1 Venture Ave, 608521(https://www.bigbox.com.sg/)

Open:10:00-22:00(月曜日定休日)

MRT:Jurong East駅直結 徒歩5分程度
※2017年8月時点の情報
 
日本の、株式会社神戸物産さんが、フランチャイズ展開している業務スーパーの海外1号店としてシンガポールで営業を開始したお店。日本では700点以上展開している業務用の食品をローコストオペレーションでより安く提供しているお店のようです。
シンガポール最大級のウェアハウスストア「BIGBOX」の中にある、コストコのような?ローカルスーパーの一角にありました!

 

店名があるのかと思ったら、これが店名なんですね(笑)

 

明治屋さんより商品数は少ないですが、調味料や乾物など、少しお安く買える気がします。

 

安さに期待して行ったので、あまり品揃えは期待していなかったのですが、いやいや、なんとも嬉しい半調理済みの冷凍食品がたくさんあって、「こういうものが欲しかったのー!」と、テンションが上がってしまいましたウインク

日本のようなお魚が買えないなか、それをフライにするなんて、私の料理の腕ではとてもとてもできなかったので、揚げるだけになっている魚のフライは嬉しすぎる!

 

こんな便利なものが、結構お安く買えるなんて、これは使えます!

ついつい買い過ぎて、帰りの電車で手が痛くなりました・・あせる

野菜の冷凍ものも多く、お弁当にも使えそうなものも多かったので、2学期にはまた保冷剤いっぱい持って、買い出しに来ようと思います。